※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠12週で腰痛がひどく、とこちゃんベルトの効果や日中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊娠12週です。ここ一週間くらいずっと腰痛で、先ほどからかなり耐え難い痛みです。ネットで調べたら、このくらいの時期からとこちゃんベルト(?)をつけた方がよいと書いてありました。実際に使用している方、どんな感じでしょうか?使用することによって、いくらか腰痛は和らぐのでしょうか?

あと、こういう場合日中だらだらしていても良いでしょうか?
それとも体を動かした方がいいですか?
アドバイスいただきたいです!

コメント

ガッキー

私は腰痛経験がないので、知人のことになってしまいますが、とこちゃんベルトで痛み全然違うらしいです。

痛いときは無理に動かない方が良いですよ!
体が休めってサインです。

• まる

まる

ありがとうございます。
    とこちゃんベルト購入を前向きに検討します✨

• 3月11日
枝豆

トコちゃんベルト私も気になってます🤔
ここ一週間腰痛がひどくて、お腹もまだ出てないしヘルニア…?とか旦那に言われました😂
とりあえずあったかいお風呂にのぼせない程度入って和らげたりはしてます❣️結構ききますよ😊

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    お風呂に入るとその直後は少しおさまります(´TωT`)
    お互いがんばりましょう

• 3月11日
みん

まだ安定期ではないし眠いしだるいしだらだらできるならして良いとおもいます!わたしも毎日だるくてねむいです。腰は神経に響くような痛みがします😂トコちゃんベルト2を上2人の時に使ってました!腰らくになります。産後もすぐ使えます。だけどひとつ、付け方が特殊なので面倒です!

• まる

まる

実際に使っていた方からのコメント嬉しいです!
    付けるのが難しいんですね…
    ちょっと調べてみようと思います!
    ありがとうございました

• 3月11日
mayuka

ネイリストをやっていて私も腰痛で悩んでいました💦
トコちゃんベルトではありませんが、骨盤ベルトを使用すると腰が安定しますし姿勢もよくなりすごくラクになります☺️
トコちゃんベルトに限らず、骨盤サポートできるものは腰痛にはいいと思います💕
アカチャンホンポやハロー赤ちゃんなどで実際に試着できたりすると思うので使いやすいものを購入されてはいかがですか?🌹

• まる

まる

アカチャンホンポに行った際に見てみます!
    ありがとうございました

• 3月11日
みさきち

トコちゃんベルトIIを中期の頃から使っています(^^)
私の場合1日付けていただけで
2~3日痛みがありません✨
骨盤が矯正されるからか
付け始めた時は便通も良くなりました
今は慣れてしまったのかそんなに(^ω^;)

• まる

まる

ありがとうございます。
    いろいろ良い作用がありそうなので、いろいろ検討してみようと思います♪

• 3月11日