※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

お義母さんがベビースモーカーで、娘にタバコ臭いを付けてしまう悩みについて相談です。

お義母さんと同居しています。6カ月の娘がいます。お義母さんは、ベビースモーカーなので、正直たばこの臭いがすごい😭しかもタバコをすった後でもおかまいなく、娘のほっぺをペロペロ。嫌で仕方かいです。同居でお世話になっているのもかなりあり、言えず。お義母さんがだっこしたあとは、娘は頭や洋服がタバコ臭くてイヤです。こんな同居の方、悩みありますか?

コメント

83

旦那さんに伝えても何とかなりませんか?
私も旦那の両親と同居していますが、嫌だなと思ったことはすべて旦那に伝えています。
それを聞いて旦那も私に気を使い、義両親と私の間を上手く取り持ってくれています。

義両親に直接言うのはやはり気を使うので、言いづらいときは旦那さんに間を取り持ってもらうのがいちばんかな?と思います😊

みっちぇる。

旦那さんに上手く伝えてもらってください。
ぺろぺろって、ありえないですね(><)
タバコ吸ってなくても気持ち悪いです!