※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

歯が生えてきている赤ちゃんの歯磨きに悩んでいます。寝落ち後の歯磨きが難しく、他の方法を探しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

歯磨きについてです!

夜寝る前の最後の授乳やミルクで
寝落ちしてそのまま寝かせていたん
ですが歯が生えてきているので
どうするべきか悩んでいます😓💦💦

一度寝てからナップで拭こうと思ったの
ですが口をこじあけようにも
むっ と口を閉じてしまっていて
こじあけられそうにありませんでした!

最後のミルクやおっぱいをあげて
歯磨きして絵本読んで〜という流れのは
よくみるのですが私のところは
ミルクやおっぱいをあげて違うことを
すると目がさえてしまうみたいです😓

同じような感じだった方いたら
おしえてください、、!

コメント

deleted user

長女は授乳で寝落ちだったので、お風呂上がりにガーゼで拭って、寝室で授乳して寝てました!
次女もお風呂上がりにしています。

  • R

    R

    お風呂上がりですね✍️
    助かります✨
    同じようにしたいと思います!

    ありがとうございました😍

    • 3月12日