※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

授乳時に痛みがあるため、ニップルを使用していますが、傷が治ると直接授乳できるようになるでしょうか?

最近、メデラのニップルなしで授乳ができるようになりました☆

しかし、飲ませ方が慣れてなく浅く咥えているようで血豆ができたり、水ぶくれができたり授乳の度に辛いです…。

我慢できず、ニップルを装着して授乳するようになりました‼︎
ニップル付けても最初の何秒かは、非常に痛いです💦

傷ができてニップルをして、乳首を休める方いますか⁇
それを繰り返すと傷も治って、直で授乳できるようになりましたか⁇

コメント

ぴょん

授乳と授乳の間にたっぷりワセリンを塗って授乳継続しました。すこしよくなりましたよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱり保湿が大事なんですねっ‼︎ありがとうございました(^^)

    • 3月13日
ふーたろ

馬油やランシーノなどを塗ってラップパックです!!
そして体のコリや冷えなども原因みたいなのでマッサージしたり暖めたりしてください💡
あとは頑張って深く咥えさせる!!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ランシノーとラップしました‼︎
    傷が治るまで常にした方がいいんですかね⁇(>_<)
    体しっかり温めます*\(^o^)/*

    • 3月13日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    授乳中以外はラップで😏!!
    傷治ったらラップなしでランシーノ塗ってあげると予防にもなりますよ😊

    • 3月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ランシノーとラップでどれくらいで治りましたか⁇(>_<)
    早くよくなりたいです😭😭

    • 3月13日
  • ふーたろ

    ふーたろ

    2日くらいはかかります😭💦
    でもだんだん痛みが引いてきますよ😊

    • 3月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    2日…。短いようで長いです😭💦今日、助産師さんの訪問があるので、深く咥える方法聞いてみます(>_<)
    痛みがどうか引きますように😭

    • 3月14日