※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食やミルクについて悩んでいます。断乳ができるか相談したいです。

皆さんの意見聞かしてください!
3回食で目安量を完食してくれています。
その後のおっぱいはあげていません。離乳食と離乳食の間に麦茶を頻繁に少しずつですがストローであげてます。
夜は母乳無しでも寝てくれます。
哺乳瓶は拒否です。
ストローでミルクは50程しか飲めません。
断乳希望なのですができそうでしょうか??

コメント

山田花子

9ヶ月だと消化がまだうまくできないかもなので、断乳の場合ミルクをあげた方がいいんじゃないかと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊

• 3月11日
tky

うちの子も10ヶ月のときに同じような状態でした。
1歳になったら保育園に預ける予定だったので、断乳も早めにしたいと思い検診の時に相談したところ、1歳までは母乳なりミルクはあげたほうが良いと言われました💦
なので、1歳までは寝る前にミルクをあげ、1歳以降は牛乳に切り替えました!

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    うちも来月から保育園なので断乳を考えています(><)寝る前のミルクはどのぐらいあげてましたか??

• 3月11日
  • tky

tky

たしか200とかあげてましたが、夕飯によっては全部飲まない日もありました💦💦

• 3月11日