※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

上の階の人の音に悩んでおり、子どもの夜泣きでネントレが進まない状況です。アドバイスをお願いします。

賃貸アパートでのネントレ出来た方教えてください!
2階建てのアパートです。
上の人の扉の開け閉めの音が聞こえています。
子どもが寝室で泣くと、上の人の寝室の扉が開きます。
抱っこでも、トントンでも泣くので、
迷惑にならないように
おっぱいをあげてしまい、ネントレが進みません。
子どもは10ヶ月になりますし、
夜中も1〜2時間置きに起こされ、辛くなってきました。
アドバイスお願いします!

コメント

もんちゃん

うちも賃貸の二階建てアパートです。上の人はかなりうるさいですよ。ドスドス歩くしイスを引いてる音とかかなりうるさいです。ほんとはクレームを入れたいのですが、こうゆう賃貸ってお互い様ってとこがあるから我慢してますよ(´・ω・`)だから気にしなくていいんじゃないかな?いつかは断乳、卒乳をしなくちゃダメなんだから今からしときましょう!私はほんと気にしないです。上の人がうるさい分わたしたちもうるさくしてやろう!ってゆうひねくれ者です(笑)

• きーちゃん

きーちゃん

私のアパートより酷いですね…
    お互い様ですか…
    私が賃貸育ちだったので、親に歩き方や音にはしつこい程言われながら育ったので、音を無くする方しか頭にありませんでした。
    上の人もお互い様と思ってくれていると思ってネントレ頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月12日
えりーん

うちも同じでした!アパートも木造なので、お二階さんのドスドス歩く音が響いてうるさいです(TT)すごく。

夜間断乳で子供が泣き喚くのは、長くて1週間位です。
置いたままトントンだと、子供が疲れるまで時間がかかるので、
さすがに抱っこして 部屋を徘徊してました。換気扇を回すと うちの子は早めに落ち着きました。
9ヶ月の時、夜間断乳成功し、今はぐっすり朝までです(・∀・)↑
文句言われたら、1週間くらい我慢して下さい!足音で起きちゃうんだょ!

位言ってやりましょう(^。^)言えないけど笑

• きーちゃん

きーちゃん

うちのアパートは足音はしないので、
    えりーんさんのアパートの方がうるさいんですね…(・_・;

換気扇ですか!
    試したことなかったので、
    試してみます!

ありがとうございます!

• 3月12日