※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近精神的にしんどくて不安になることがあります。みんなも同じですか?ありがとうございます。

みなさん、日々育児や家事をしている中で、気分落ち込む時や精神的にしんどい時ありますか?女性ってみんなかな。とくにここ数日精神的にしんどくて、精神病かなと思ってしまいます。急に不安に、なったり…。しばらくしたらおちつきますが。

コメント

たぁくまちゃん

あります。今日もなりました。
急にどんよりした気持ちになって、無気力になってしまいます。
産後のホルモンバランスの影響なんだなーと思うようにしています💦

• まま

まま

返信ありがとうございます。。本当に女性のホルモンバランスて厄介ですよね。。自分自身に、つかれます。(笑)

• 3月11日
いちご

今まさにそれです!!!😭笑笑 たまにあるんですけど何に対して不安なのかも寂しいのかも分からないけどとりあえず気分がズーンってなっちゃうんですよね😭😭

• まま

まま

返信ありがとうございます。ホッとしました。わたしも何がか全くわからないですが、パニックなります。(笑)自分に疲れてしまいます。

• 3月11日

情緒不安定になることあります。特に生理前と生理中が精神的な病気じゃないかとゆうほど、気分が沈みます(>人<;)急に悲しくなったり、イライラしたり。自分自身も疲れます。

• まま

まま

返信ありがとうありがとうございます。。ホッとしました。やっぱりみんななんですよね。わたしも、ここ数じつ自分自身に疲れます

• 3月11日
おにぎり

出産してから毎日あります(T_T)
特に夕方にひどく落ち込んだりイライラして子供にあたってしまったりします…

はじめてのママリ

あります…
ムスメ寝かしつけてやっと自分寝れるのに、無駄に色々考えて悲しくなって泣いて眠れなくなってまた授乳時間くるっていう悪循環(T ^ T)
考えても無駄なのに…って毎回思ってもなぜか考えてしまいます。
ホルモンバランスのせいですかね😂

モノ

ありますあります。
最近は特に子供の人見知りが激しくて辛い中後追いも激しく。゚(゚´Д`゚)゚。
更に働かないと経済的に不安の中保育園落ちてもう、、↓
辛いときは自分なりに気分転換してますが、やっぱり生理中はコントロールが本当出来なくて私もよく、やばいノイローゼになりそう、、なんて考えてしまったりします。
そんな時はママリで相談したり、たまに市の保健師さんに育児相談したりしてなんとかやってきました。
あまり回答になってなくすみません、、
でも私も今まで相談してわかったのは、みんなシンドイ時あるんだ!って事です。
今も同じ悩みを持ってなんとなくママリを見てる人もいるかもしれません。
私は自分だけじゃないと思うとなんか救われました☆

暁

たぶん生理の影響で情緒不安定になります。
あと、ちょっとした人的環境によって極端に落ち込むこともあります。
女性には多いことなので、そういうもんだとあまり深く考えずに、思いっきり泣いたり、笑ったりするといくらかスッキリします。
あと、夜に上手く眠れない時は、昼間に散歩(ウォーキング)してみるといいみたいです。
お子さんがいるならバグして、グルーミングといって体をさすると落ち着くことがあります。

あります。気分の高低差が激しいです😂
昨日まではよくても、次の日別人のように落ち込んでいたり、、、
我慢せず、自分の好きなものを食べたり、プチご褒美をあげて自分を労っています(笑)