※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お仕事

旦那の残業がなく給料低くてマイナス。正社員で働きたいが育児家事との両立が不安。現職は楽しくて辞めたくない。扶養抜けるとお金増えず。資格なし。家事は自分でやる。お金がないので働くしかないけど…

旦那の残業がなく給料低くてマイナスです

扶養内パートしています。
正社員で働こうかなとずっと思ってましたが
さすがに家計がやばいので真剣に考えだしました。

フルタイムと育児家事を両立する自信がないこと
おやすみをしてしまうことが増えると思うので
その罪悪感、子供との時間が少なくなる、
など考えて踏み込めません。
なにより今の職場が楽しくてお休みも取りやすくて
辞めたい要素がありません。。
今の仕事を続けながら夜働くか
今の所をフルにしても、計算したところ、そこまで今よりお金増えません。扶養抜けるので

正社員で働きたいけど、なんの資格もないし

旦那は家事に関しては当てにならないので
期待していません。自分でやるとして仮定しています

でもお金がないなら働くしかないですよね、わかっているんですけど、、

コメント

あきら

毎日お疲れ様です♪
個人的な意見で参考なるか分かりませんが。
フルタイムで働くのはいいと思いますが、旦那さんにも家事をやって貰った方がいいと思います。
フルタイムで働くとやはり時間に限りがあるので、2人で協力しないと難しいかと。
残業はされてないとの事で、旦那さんにも家事できる時間はあると思いますので、家計の状況を説明してフルタイムで働きたい事、家事育児に協力して欲しい事をご相談されてはいかがでしょうか?
仕事は今の職場が気に入っておられるならフルタイムになって慣れたら転職でもいいのではないかと思います。
後はもうすでにやってらっしゃるかもしれませんが固定費の見直し(携帯を格安SIMにする、無駄な保険を解約する等)の家計の見直しも重要だと思います^ - ^

クッキー

私も資格ないですがずーっとフルタイム正社員です✨

課金ちゃん

家事育児にあてていた8時間を、代わりに仕事に充てるだけですよ😃

家事育児はその分手を抜いて良いので、いけます🙆‍♀️

というのが私の理論で、ずっとフルタイムしてます😊