※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那が連日呑み続けていて、家族との時間を大切にしないことに不満。育児に協力がなく、疲れて怒りを感じている。心を落ち着かせる方法を知りたい。

連日呑みが続いている旦那に謝られた先週から一緒に入れない日が続き、付き合いの呑み会だから仕方ない。今日はキャバクラ行かずに帰ってくると言っていたが、安定のいつもの時間。連絡は一切来ず帰ってきて、起こされ、自分自ら話してきた。知り合いが働いてるお店(キャバクラ?)にいったみたいで、友達に優しいのはいい事だが、今一番大事にしなきゃいけないのは大好きな息子では?私より先に息子に謝るべきなのでは?普段仕事で居れない分家族の時間を大事にしたいと言っていたのに私に嫌われないと必死に謝ってきたが、いくら言われようと変わらないの分かってるからもう期待もしてない。息子が元気に成長し幸せならそれでいい。
今は第2子とか考えたくない。旦那が仕事を頑張っているのは分かってるけど、最近は一人で息子を育ててる気しかしない。2人の子だから2人で頑張ろうって言われたけど、自分だけが大変みたいなアピールしないで、どっちが偉いぢゃない、お互い大変なんだよ。息子が好きなら自分から向き合って、じゃないんだったら2人目ほしいとか思わないで、、

なんか疲れちゃって、怒る気にもなりません。
むしろ呆れちゃってます。こんなに育児に参加しなくなるものなんですかね、、常に息子と二人っきりで息抜きもめったにしません。なんか心を落ち着かせる方法とかあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

まず上記のことはLINEでも良いので伝えましょう!

後は、飲みに行くとしても翌日は普通に起きて引きずらないとか土日は育児をメインで見てもらうとか徹底しても楽しか無いのかなと思います😭

• み

一度伝えましたがかいぜんされませんでした、、
    もう呆れてます😇

• 4月27日