※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

基礎体温記録が必要か相談です。5カ月経ち、妊娠できず悩んでいます。無排卵や周期のズレが原因でしょうか。要相談。

初めまして。25歳です。
子どもが欲しく、
入籍して同居から現在に至るまで、
5カ月経ちました。
その間毎月タイミングをルナルナ頼りに
みてましたが、毎月なかなか授かることが
出来ません。
無排卵とか毎月ずれているとかでしょうか…
基礎体温記録がやはり必要ですか??
恥ずかしながら記録していません。
本気なら必ずするべきですかね(ノ_<)

コメント

deleted user

アプリのみでの妊活なんて私の中では妊活に入りません😅
まずは基礎体温測り続けることからスタートですよ✨

にゃんこ

病院にいっても必ず基礎体温測ってますか?
と、聞かれますよ!!

基礎体温めんどくさいですが、アラーム機能付きも売ってますし
基礎体温何ヶ月か測って、そこから排卵検査薬と同時に使うのが一番タイミング取れると思います!

私も妊娠し、病院にいって
基礎体温見てもらったら
ルナルナの予測より5日も後でした!
あまりあてにならないですよ😥
でも基礎体温表は5日後のその日に
ガクッと温度下がりその次の日から
高温期に移行してたので
基礎体温の方が確実と思います!

さみり

早くほしいなら基礎体温つけてみるのをおすすめします!

deleted user

はじめまして!
私も25歳です★
基礎体温つけると自分の体調やきちんと排卵期、卵胞期、黄体期なのがハッキリわかるのでつけた方がいいと思いますよ★

かな

わたしは生理不順だった為、早めに基礎体温は測り始めました!
生理周期は安定してますか?
安定しているのなら大体の排卵日は特定できそうですが💦
周りの子でも、生理周期が安定している子はわりかし早く妊娠に至ってるような気がします😌

みーま

生理周期って割と安定してますかー?

ずれてるなら排卵日もずれますが。

なにもなくてもまだ5ヶ月です!半年〜一年程度が妊娠時期一番多いそうですのであまり根を詰めず頑張ってくださいな!

0923

入籍して1年4ヶ月、妊活初めて7ヶ月ですけど、私も始めわすぐにできるだろうとルナルナ頼りに排卵前を狙ってタイミングをとってました。
でも今わすごく後悔してます。
すぐに基礎体温を測っていれば、、、
入籍前にブライダルチェックをしていればと、、、
今現在わ病院に行っていて、いろいろ問題点が見つかり結果を聞く度に辛い思いをしてます。
なので、ホントに欲しいのであれば基礎体温をつけ自分の状態を知るべきだと私わ思います。

ラケル

私は毎回、ルナルナの予測日とは排卵日は3日以上ズレています。
基礎体温は必ずではないと思いますが、計ってみるとわかることもあると思います✨
あとは排卵検査薬で排卵日を予測して、排卵日の2日前を狙いつつタイミングを増やしていくとか…。
アプリを頼りにするよりは効果的だと思います😃

♡062105♡

私もルナルナを頼りにしてましたが、
2年半かかりました😅
基礎体温はよく忘れてたので💦

みぃこ

まずは基礎体温を数ヶ月はかるといいと思います
ルナルナだけではちょっと頼りないですね😅

mimama

基礎体温測ろうと決意して
仕事がら早く起きたり
遅かったりがあったので続かず、
測るのやめた途端に出来ました!

むー

私はなるべく早く授かりたいと思いましたが、雑な性格のため基礎体温の測定は行わず。
海外製品の排卵検査薬を使用し、一回目で妊娠しました(^^)
私もルナルナ的アプリで排卵日予測をしていましたが、排卵検査薬が示す日にちとは2〜3日のズレがありました。
生理は割とちゃんとした周期できていました。
もしご興味があれば、私はおすすめです!