※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
お金・保険

2人目がほしいです。でも金銭的に無理などで、今はつくりません。給料いくらあれば、余裕持ってやっていけますか?

2人目がほしいです。でも金銭的に無理などで、今はつくりません。
給料いくらあれば、余裕持ってやっていけますか?

コメント

むぎひろ

給料が多くてもその分支出も多ければやっていけないのでは、、?

cilttpkcu♡

生活の質にもよりますね😣
価値観はひとそれぞれなので、月15万で余裕の人もいれば、月20で厳しい人もいます😱
うちは割といい給料だと思っていましたが、家賃が高いのと、保険やらガソリンやらでキツキツです💔

ゆーめろ

うちは手取り17万で生活できてます。
2.5万円貯金もしています。

Chan🐰

旦那手取り30万
私 育休手当2ヶ月に一回33万程
給料が低い訳ではないのに毎月そんなに余裕はないです…笑

🐊ジッター🦄🤙🏻

手取り30ですが保険やら家賃、光熱費など引かれても余裕で貯金出来てますよ。あと私がパートしてるのもあるかもですが‥。そんなに物欲ないので貯金出来てるのもあるかもです。

みどりむし

地域の生活水準に寄りますよね💦

都心だと最低40万くらいは1ヶ月に手取りで欲しいところだと思います💦

まず、家賃が2LDKで12万くらいはするでしょうし、食費で5万はかかるでしょうし・・・💦

その他に保険が数万円と、光熱費と・・・と考えると、私なら最低でも40万は手取りでもらえれば余裕のある生活が出来るかな、と思いました😊

☺Y&M☺

我が家の場合ですが、色々我慢せずに余裕持って生活するなら月に35は欲しい所です。