※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月で右目のまぶたが赤く腫れ、痒みもあります。明日病院へ行く予定で、小児科と眼科どちらが良いか悩んでいます。

生後4ヶ月です。
2日前から右目のまぶたが赤く腫れています。
痒みも多少あるのか、いつもよりも右目をこする様子もあります。

明日病院に行こうと思いますが、小児科と眼科どちらが良いでしょうか?
小児科には予防接種と湿疹でお世話になっているかかりつけがあります。

コメント

りん

まず小児科に行くのがいいのではないかなと思います😌

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!☺️

• 3月12日
  • りん

りん

小児だとなんでもかんでも小児科だと思ってたので勉強になりました☺️知ることができてよかったです😢

• 3月13日
さなまま

小児科でもたぶん、一度眼科へ行ってって言われる気がします。
5歳の娘もまぶたにものもらい様のものできて小児科に受診の予定があったのでみてもらいましたが、結局眼科へと言われる眼は眼科へ行きました。

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!☺️
    小児科に行っても、眼科に行ってくださいと言われるかもしれないなら、眼科の方が良いですね(^^;今日眼科に行って来ました!

• 3月12日
ぴいうが

目だけの場合眼科に行った方がいいかと思います。
小児科より詳しく分かるかと思います。

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!☺️今日眼科に行って来ました!
    ものもらいでしたm(__)m

• 3月12日
  • ぴいうが

ぴいうが

原因がわかってよかったですね!

• 3月12日