二日連続で早退しており、次の病院で診断書をもらうべきか悩んでいます。皆さんはどうされていますか。
二日連続で仕事を早退してます。次二週間後に病院なのですが、仕事休めるよう診断書など貰った方がいいのか悩んでます。皆さんはどうしましたか?
- M.S(妊娠40週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
6週目ということはつわりでおやすみですか?
上司には相談されてますかね?
次が2週間後ならわたしだったら上司には伝えた上で診断書が必要か聞きます。休む理由の診断書が必要な職場もあればそうでないところもあるので…
診断書代も勿体ないです💧
わたしも今休んでますが、☝️のようにしました!
M.S
つわりで、上司には報告済みです。体調のことなど色々配慮してもらっているのですが、職場の人不足ということもあり罪悪感も少しあります……
上司に色々相談してみます。ありがとうございます。
はじめてのママリ🔰
母健連絡カードというものもありますが、大手とかしっかりした会社じゃないと大袈裟と思われるかもです💧
診断書必要ならどんな内容が必要かとかもあるので、上司に相談してみてください!
早くつわり終わりますように😌