※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

帝王切開した方に教えてほしいです!帝王切開からどれくらいでスタスタ歩けたり傷を気にしなくなったり走れたりしますか?

帝王切開した方に教えてほしいです!
帝王切開からどれくらいでスタスタ歩けたり
傷を気にしなくなったり走れたりしますか?

コメント

ま。

スタスタ歩けたのは術後3日目、傷を気にしなくなったのと走れるようになったのは3ヶ月目でした!

• mi

mi

思ったより早くてびっくりです😳💕
    帝王切開後3日目でやっと
    痛みも和らいできたんですけどまだ
    姿勢真っ直ぐにするのは厳しい😂😂笑

• 3月11日
  • ま。

ま。

緊急帝王切開で母子同室までかなり時間がかかったのでその間新生児室に行きたくてちょこちょこ歩いてたら3日目にはスタスタ歩けるようになりました😳!周りにも驚かれました!笑
    真っ直ぐにするのなかなかきついですよね😂

• 3月11日
mama_@

スタスタ歩く→4日目
走る→退院日(1週間後)

ですかね。
初日から歩いていたからか、治りが早かったです。

が、

さっと起き上がる→数週間かかりました

緊急帝王切開でした。

• mi

mi

やっぱり痛みはあるものの動いた方がいいってことですよね!💗
    わたしも頑張ってみます(*´˘`*)

• 3月11日
  • mama_@

mama_@

たまーに、チクチクは、その後続いて、子供が1歳過ぎた頃には一切気にならなくなりました!

今は妊娠していて、胎動もありますが、傷は痛くないです!

• 3月11日
kotori *

夕方に出産し、翌日の朝に歩けないと赤ちゃんに会えないし、おしっこの管もとれないよーと言われたので痛みに耐えながらも出産翌日歩き、2日目からスタスタ歩けるようになりました!痛みは2ヶ月後くらいまでありました。今もたまーに違和感はあります!!冷えたりするとチクチクすることもあります💦

kayo

私も夕方出産し、次の日の午前中には部屋の引越をしなくてはならず、荷物を持ってスタスタ歩いてました…😅
手術の傷よりも陣痛に耐えた筋肉痛の方がひどかったですが、動けないと赤ちゃんの世話もできないので我慢して動いてました💦💦

ヨーギラス

皆さん早くてびっくりです!
わたしは2週間くらいかかりました😣
傷は1ヶ月半、走るのもそれくらいかかりました😰

はじめてのママリ

入院中は全くスタスタ歩けませんでした!
スタスタ歩いて傷口開いたらどうしよう!とばかり思っていました😆
抜糸してもらってもまだ違和感がありました。
退院してからやっといつも通り歩けるようになったかな?と思います!
というよりも、病院の中は変な歩き方してても怪しくないのですが、外で知らない人が見たらかなり変な人かなと思って普通に歩かざるを得なくなりました(>_<)

りさ

3日目4日目くらいまではスタスタ歩けなかったです( ´△`;)

術後1週間くらいで走ってました笑

ののママ

私は緊急帝王切開で2日間は脚のむくみが半端なく💦生まれて初めて自分の足首が分からなくなる程むくんでしまい…歩けるようになったのは4日目くらいでした。

傷は1年が経ってもたまに痒くなります(^_^;)