※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

旦那が眠りすぎて話せない。病気か心配。寝ること怒る。治る?

旦那はほっとけば、赤ちゃんと同じだけ寝ます。
昼寝はするし、夜も早く寝て遅く起きる。
私は旦那と話したいのに、子供寝かしつけた後すぐ寝ちゃうし。
こんなに眠る人初めて会いました。
病気なんじゃないかなってくらい。
眠りに入るのものび太くらい早いし。
そういう人なんだとは思うけど、すごくつまらないです_| ̄|○
寝ること怒らないでよって言われるけど、あまりにも眠るので文句言っちゃいます。
これってもう治らないんでしょうか。
ちなみに仕事は全然激務じゃないです。
昔からみたいで。

コメント

みい

私の旦那ものび太のように寝付きが良く3秒くらいで寝てしまいます笑
毎日9時半には寝てしまいます(><)

私の旦那の場合は朝早い仕事なので早寝はわかりますが、激務じゃないなら少しくらいコミュニケーションとりたいですよね^^;
子育てに協力的ですか?だったらまだ許すしかないですよね^^;笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

いるときは協力的ではあります。
    でも家にいて起きてるのがレアなので(>人<;)

• 3月12日
おでん

うちの旦那も気づけば寝てるし、私と同じ時間に寝て起きるのは数時間あと。昼寝もがっつりします(笑)
数秒で眠りに落ちてるので呆れるどころか感心してしまいます…😨💦
きっと治るようなものでもないのだと諦めています☺💦💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

私はそんなすぐに眠りに入れることがないので、そこは羨ましいです。
    テレビ消した瞬間寝るとかやってみたい。
    諦めモードですね💦

• 3月12日
はせっち

うちの旦那もそうですよ笑。
休みの日なんて私や娘より遅く起きるのに、ちゃっかり娘と昼寝して、娘より後に起きてきます(-ω-;)
三度の飯より寝ることが好きで、第一優先が睡眠欲な旦那です。
なので休みの日は無理矢理叩き起こしたりします。どうせ昼寝するだろ!と言って笑。
私は少しでも昼寝すると夜寝られないのである意味羨ましいですが、少しでも午前中に早く出かけたい私からしたらいい迷惑です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ちゃんこ

ちゃんこ

普通は昼寝しすぎると夜眠れないですよね〜!
    それが全然ないので感心しますけど。本当に1日の半分以上寝てます。
    時間が大人と合わないのが大変ですよね〜😱

• 3月12日
メロンパンナ

過眠症って、病気?ありますよ😃
病気とまではいかないかもですが😂

• ちゃんこ

ちゃんこ

そういうものがあるんですね。
    それかもしれません!

• 3月12日
シマシマ

うちもですよ〜。
私は話したいとも思わないので、寝てくれてむしろありがたいですが😅
言ってもなおるものではないように思います…。
代わりに休日や起きている時間にたくさん助けてもらいましょう😊

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうですね。
    せめて起きてるときに手伝ってもらいます!

• 3月13日
ののママ

うちも仕事が無い日はお昼まで寝てます。午前中に無理やり起こしても使い物にならないので諦めてます😅

主人の実家へ子供達を連れて遊びに行っても寝ます…お義父さんも数独をしていたかと思うと寝はじめます(笑)

そして夕寝ももれなくします😅

私は子供を寝かしつけてそのまま寝てしまう事が多くて💦日中のちょっとした時間にまとめて話したりしてます✨

• ちゃんこ

ちゃんこ

日中になんとか時間作ってもらって話すようにします。
    これは遺伝なのかなんなのか、男性って寝るの好きなんですかねぇ。

• 3月13日
  • ののママ

ののママ

実は私の妹もよく寝ます(^_^;)
    ちなみに私は睡眠よりも食欲が勝ります😁

きっとちゃんりおさんの旦那さんも沢山寝てしまうだけじゃない魅力の持ち主なのでは?😊

うちの主人も沢山寝て困り者だけど、穏和でここぞの時に頼りになります✨

旦那さんが寝てる間もちゃんりおさんの育児や家事は待ってはくれないので、たまには早く起きて手伝って欲しいですよね💦

いつもいつも頑張り続けると気持ちも体も疲れちゃうので、疲れない程度に息抜きしてお互い頑張りましょ✨

• 3月13日