※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊活

多嚢胞で生理不順の治療中。卵胞がまだ小さいが、時間をかけて育つ可能性あり。不安やうらやましさを感じる日々。排卵、妊娠に至った経験のある方いますか。

多嚢胞で生理不順のため、クロミッドで妊娠できるよう治療中です。
今日D13で卵胞チェックをしにきたのですが、どれも9ミリくらいでまだ育っていないと言われました。これから20ミリくらいまで大きくなる可能性もあるので来週また見てみましょうと医師は優しく言ってくれたのですが、この治療でうまくいかなければ不妊専門の病院に行かないとと言われ不安です…

時間がかかっても卵胞がちゃんと育って排卵、妊娠に至った方いらっしゃいますか。

回りの友人がどんどん妊娠していくのがうらやましくもあり、日々浮き沈みも多くなりしんどいです(・ω・`)

コメント

H

んー
今回育たなければリセットさせるんじゃないでしょうか?
あまり時間をかけすぎて育つ卵子は質が悪く、受精着床しても早い段階で化学流産してしまう可能性があるので…
わたしも多嚢胞で、卵子の成長が遅く3回流産しましたが、授かれた時の卵胞はいつもより成長も早く大きく育ちましたよ!
多嚢胞ならまず体質改善に取り組んでみて下さい。

• myuuuuu

myuuuuu

昨日二回目の卵胞チェックをしてきましたが、前回より成長したもののまだ10ミリくらいとのことでした。

体質改善は具体的に何をされてよかったなどありますか?

• 10月7日
べっこう

他の方も書いてますが、不妊症の中でも、多嚢胞は体質改善がとても効果的らしいです。
私もなかなか卵胞が育たず、リセットを繰り返してました。そして、クロミッドなどのホルモン剤で、精神的に落ち込みやすくなりました。

思い切って転院し、鍼灸と栄養療法に切り変えたら半年で明らかに体質が変わりましたよ!
もしご苦労されているようであれば、転院も含めて自分に合いそうな方法を模索してみてください。

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます(´ω`)
    やっぱり精神的に落ち込みやすくなりますよね。私も感情の起伏が激しくなり辛かったです。

鍼探してみたのですが、地方にいるためありませんでした…
    栄養療法は具体的にどのようなことをしていましたか?

• 10月7日
  • べっこう

べっこう

栄養療法についてですが、まずはオーソモレキュラー.jpにて概要を見るのがイメージしやすいです。全国の医院一覧も載ってます。

栄養療法の初めは、詳細な血液検査から始まります。スキャンしたかのように身体の状態がわかってしまうので驚きます。私は貧血とタンパク質&ビタミンb群&亜鉛不足、そして甘い物の食べ過ぎと運動不足を指摘されました。

ただ、いきなり病院にいくのは色々ハードルが高いかと思います。溝口徹医師や定真理子さんの書籍の中から、自分の求める本を読んでみるとどんな食生活が自分に適してるかわかります。また、ネットにも治療事例が沢山載ってます。

• 10月8日
  • myuuuuu

myuuuuu

ご丁寧に本当にありがとうございます!ネット見てみました。本も探してみたいと思います。

べっこうさんの赤ちゃんも無事生まれてきますように♡

• 10月11日
はなななな

多嚢胞で、セキソビット(クロミッドより弱い誘発剤)で治療していました。
遅めですがD20か21の排卵で妊娠しました。
治療の他に食生活の改善と運動をしていました。
私は不妊治療の病院にはじめから通っていましてが、色々検査もしてもらえて、はやい時期から不妊治療の病院に行っていて良かったなと思いました。
ストレス溜めると良くないです。焦らず自分のペースでいくのが一番だと思います。

• myuuuuu

myuuuuu

子どもは1日でも早く欲しいとずっと思っていたので、先が見えない気がして毎日どうしても赤ちゃんのことばかり考えてしまいます(´ω`)

不妊専門の病院は費用面で不安が大きく、なんとか自然妊娠できないかなと思っています。。

• 10月7日
べっこう

自分の求める本てなんだ、、、、orz
「自分が知りたい内容の本を読んでみてください」という意味です。ゴメンナサイ。

ちなみに私は、図書館で偶然、栄養療法の本を見かけたのがキッカケでした。