※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

義理実家はうちのアパートから2時間以上の所にあるのでなかなか会いに行…

こんにちは!!
義理両親の事について聞いてください。
義理実家はうちのアパートから2時間以上の所にあるのでなかなか会いに行けません。
予定をたて会いに行ったら、義理父がおらず、義理母に聞いたら「昨日の昼から熱が39℃以上のだして今寝てる。」と、、、。生後2ヶ月の娘を連れて行くといって置いたのに、なぜ熱が出た時点で連絡をくれなかったのかと怒りを覚えました。うちの旦那が一応義理母に「今日はお母さんもあまり娘に近ずかないで欲しい。」「今日はすぐに帰ると伝える」も、「すぐに帰る必要はない」「うちの家族はインフルエンザに掛かったことがないから大丈夫。」といってご飯をたべていけとか、散々文句をいっていました。
そして旦那が車を取りに行く少し離れた駐車場に行っている時に「息子は近ずいちゃダメっていってたけど、お母さんは大丈夫だもーん。」といって抱っこしだしたり、、、。
挙句の果てに義理父は病院にいったらインフルエンザだった。と帰りに車の中でLINEがくる始末。
義理母に対しイライラが止まりません。
もちろん、なかなか会えないから会いたいのも抱っこしたいのも分かりますが、少し非常識じゃないでしょうか??
それとも私が敏感すぎなのでしょうか??

コメント

まああ

うちの場合は、義理両親が具合い悪い時は気にしてくれているのでもし会うことになっていれば先に話しをしてくれます。

正直、配慮がたらないような気がします💦

  • さな

    さな

    回答ありがとうございます!

    娘に会いたい気持ちは本当に理解出来るのですが、娘に会いたいから義理父の熱の事を連絡してこないのは正直おかしいですよね‪‪💦‬

    • 3月11日
ママリ

孫に気を使うことより孫に会いたい気持ちが勝ったんですね💦
この時期に高熱なら、もしかしたらインフルかもしれないからまた今度会いに来てねって普通は言いますよね😣

  • さな

    さな

    孫の心配<<<<<会いたい私が勝つ時点ですごい自分勝手な人だなって思ってしまうんです!旦那も深く考えていないし。本当にイライラします!

    • 3月12日
みさ

ありえませんね、その感覚。非常識です。うちの家族はインフルにかかったことがないから大丈夫って、よくそんな根拠もないこと言えますね。

2ヶ月のお嬢さんに感染して重症化しちゃったら、どうするつもりなんでしょう?義母さんが感染していても症状が出ないことだってあるのに。。。

私の義母もかなり問題アリの人で、産前産後の色々言われ、されて、絶縁しました。

産前産後の恨みは一生とも言いますから、今後義両親と少しでも付き合いを大事にされることをお考えであれば、ハッキリとお伝えのなった方がいいです!じゃないと、絶対分からずにまた同じことされますし😱