※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siii!
家族・旦那

比較的時間に余裕があり、育児にとても協力的な主人です。ただ…休みの日…

比較的時間に余裕があり、育児にとても協力的な主人です。
授乳やお世話など本当によくやってもらってます。

ただ…休みの日でも遅い時間からの仕事でもほぼ完ミにも関わらず夜中の授乳や寝かし付けは必ず私、私の用事は必ず同意を得ないといけないのにあちらは私の同意を得ることなく好きな時に好きに用事を入れられる。
家庭を持ち、子供を産むとこんな事は当たり前ですが、産後の疲れが出てる頃なのか寝不足のストレスなのか、どうも女性と男性の不公平感が拭えず主人に対して気持ち良く接する事が出来ないときがあります。

主人はあまり気持ちを口に出さず行動で示していく人です。
それはそれでとても信用出来るのですが、たった一言でもいいからありがとうと言ってもらえるだけで明日も頑張ろうと前向きになって主人にも優しく接する事が出来る気がします。
我儘だなあと自分にも嫌気が刺します(;_;)

こんなような事を角が立たずに伝えたいのですが、皆さんならどのようにご主人とお話をされますか?
なんだか疲れてしまって…このままだと主人が帰ってきたあと嫌味を言って当たってしまいそうです(;_;)

コメント

間違えて送信してしまったので書き直します🙇‍♀️

私の主人も良く手伝ってくれる人ではありますが…
私、毎回ボロクソに主人を詰ってます(^^;)

貴方は悪阻もないし、お腹を痛めなくて良いし、好きな時にパチンコへ行けて、ゆっくり眠れもするから本当に羨ましいーッッ‼️
私の大変さが本当にお前にわかるんかー⁉️💢と。

たまには主人とガチンコトークバトルになってしまいますが…
何も伝えないよりは全然いいかと思っています。

我が家はバトルになった分だけ、主人がもっと私や家族に気を使ってくれる様になりました(^^)

主様の御主人も良い人そうなので、気持ちを伝えたらわかってくれるのではないでしょうか?
心に不満を溜め込む状態の方が、夫婦不仲に繋がる事は良くある話ですよ。

• siii!

siii!

私は上手く思ってる事を伝えられないくせにすぐ顔に出てしまうので1番タチが悪いです😞
    よくないですよね笑

男性は察する事が出来ない、伝えないとわからないと言うし私ももっと自分の思う気持ちを伝えてみます!

書き起こす事で少しスッとしました。
    回答ありがとうございます(;_;)!

• 3月11日
めぐ

わたしの旦那も気持ちを口に出さない人です
『ありがとう』も『ごめん』もありません。
すごく淋しくなるときが多くて、この間そのまんま「何も言ってくれなくて淋しい」って言っちゃいました。。笑
というのも、義理の母が『夫婦だからこそ感謝の言葉を大事にすべき』と良く説いてるんです。
私に。
いやいや息子に言えよといっつも心から思っています。

行動してくれなくても、何か一言あるだけで全然違いますよね。

我が家は伝えた日から全く変わってません。涙

• siii!

siii!

義母!うちもです。
    息子や義父には何も言わないのに…😂

本当にそうです。
    私は単純なのでたった一言あるだけで違うのになあー、結構簡単な女なのになあー、と思いながら何かある度にいつもモヤモヤ。。

めぐさんきちんと口に出されたんですね!
    お互い少しずつ少しずつそうなっていくようにうまく仕向けていきたいですね><

• 3月11日
まめ

お恥ずかしい話ですが、私は家族に対しては照れ臭くてて「ありがとう」が言えないタイプでした。お礼を言わないわけではないですが、どーもー♪みたいに軽く言う感じでした。
旦那はどんな些細なことでもきちんと「ありがとう」を言ってくれます。そんな旦那といるうちに、私も「ありがとう」が言えるようになりました。
siii!さんがあえて、何でもかんでもありがとうを言うようにしてみたら、影響されて言ってくれるようになるかもです!

あと、旦那が何かしてくれた時に、私をじーっと見つめて「・・ありがとうは?」って言われたとこがあって、イラッとしちゃいました。もちろんお礼をしない私が悪いんですが、強要するのは違う気もして、、、
なかなか角をたてずにというのは難しいですよね💦
アドバイスになってないかもですが、、すみません💦

• siii!

siii!

私の主人もありがとうもごめんも好きも口にするのが少し気恥ずかしいんだと思います><
    私もありがとうは?ってついつい言ってしまいそうになってしまうんですが、それこそ角が立つし強要するものでもないし…

私はなるべく言葉にして伝えるようにしてるんです。
    でもつい気持ちがやさぐれてるとなかなか見逃してしまってるのかもしれませんね。。

まめさんの回答を読んでまた私も改めないと!と思いました^^
    小さな事でも何でもかんでも日頃から感謝の気持ちを持って伝え続けたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日