※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのが嫌いで、寝かしつけが大変です。同じ経験をしている人がいるか、寝かしつけ後にゆっくりできる方法を知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育ててます。

夜の寝かしつけに関してアドバイスください。
うちの子は生後3ヶ月くらいから寝るのが大嫌いな子です。どんなに眠たくて寝かかっていても無理やり起きてきます。それでも今までは頑張って寝かしつけてきました。
それが最近特にひどいです。寝る時間だよーとお風呂入って部屋を暗くして寝かしつけようとすると、体を反って反って唸ってます。寝返りができるようになり、寝返りして唸ってます。
寝たふりを試したところ、目はほとんど開いてないのに唸って起き上がって来ようとします。
体力もついてきて遊び足りないのかな?と思い、昼間たくさん遊ぶようにしてますが、何も変わりません。

長くなってしまいましたが、赤ちゃんで寝たくない子などいるのでしょうか?寝かしつけてからゆっくりしたいなと、思ってはいけないのでしょうか?
毎日寝かしつけが嫌になります、、
アドバイスあれば欲しいです。

コメント

ゆん

赤ちゃんは寝るとき寝落ちする瞬間が死ぬほど怖いから寝る前泣く!とどこかで見た気がします😅大人でもうとうとしててカクンってなると落ちる瞬間めっちゃ怖い感覚するのと同じかな?とか思いました✨寝るのが怖いのかもしれませんね😊

jj

息子も寝る時時々泣くので腕枕とお手手を繋いであげてお尻ぽんぽんして寝かしつけてます😫
寝かすの大変ですよね😫

さといも

ママも自分の時間欲しいですよね😭‼︎
私も自分の時間取るために必死に寝かします笑 うちも部屋を暗くするとすごく嫌がるので、扉を少し開けて光を入れ、うとうとするまでは抱っこしてその後腕枕+とんとんで寝てくれます!その後10分程添い寝して腕を抜いて徐々に体離していけば寝てくれます😴腕枕だとママの脈の音が聞こえて安心すると読んだので、ぜひ一度試してみてください😄✨