※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
その他の疑問

現在、妊娠6ヶ月でお腹の赤ちゃんが男の子と言うことがわかりました😊そ…

現在、妊娠6ヶ月でお腹の赤ちゃんが男の子と言うことがわかりました😊
そこで、名前を考えているのですが、画数がなかなか合わず、苦戦しています。皆さん、お子さんの名前をつける時、画数気にされましたか?画数より、意味を大事にされましたか?

コメント

azm_mam

私も画数気にしすぎて結局意味を大事にし、ひらがなにしました😆👍

男の子だったので、画数気にして付けました!絶対に入れたいと思ってた漢字は入れて、もう一文字は画数に合わせてって感じで決めました!

私最初は気にもしなかったのですが
親が気にしていて見てもらったら
私が出した名前(画数)が苗字と合わず
全滅で…(´;ω;`)
何角がいいのかを聞いてその中から
漢字を出して合わせて、名前にしました!
意味合いも良いし皆が呼びやすくて
覚えやすい名前を付ける事が出来て
今は満足してます☺️

みーすけ

画数より意味派でした(^^)

ファルコン

男の子は名字も変わらないので画数気にして一番良い画数で名前をつけました。
最初につけたいと思っていた名前ではないですが今はとても満足しています。

なずな

私は妊娠してからずっと女の子の名前ばかり考えていて、性別がわかってからすごく悩みました。
1ヶ月くらい悩んで、突然それしか考えられないくらいしっくりくる名前が思い付いたので
画数は全く気にせず決めました。
祖母が勝手にしていた姓名判断で、体の弱い子になるとか言われましたが
今のところすくすく育っていますし
これから病気が多くなったところで、
名前のせいだなんて思うことはないと思います。