※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが生まれず、計画分娩や誘発の話をされたことが気になります。明日が予定日で、出産のタイミングを心配しています。明日の検診で何が話されるか知りたいです。

皆さん予定日超過した後
病院からはいつ計画分娩、誘発のお話をされましたか?
教えて欲しいです😢

明日が予定日ですが産まれる気配無く
保育園の入所の都合で
出来れば来週中に生まれてきてくれれば

ジンクスや運動全てを試して
頑張りましたが産まれてきません。

仕方ない事なので諦めかけてますが
明日検診なので
教えて欲しいです🤗

コメント

私は11月6日予定日で
最後の検診が多分11月3日
くらいでしたが
「11月11日まで何も無ければ
入院して促進剤ね〜
朝9:00までにおいでね〜」
って言われてました(笑)

• sora

sora

5日後に促進剤の予定だったんですね!ありがとうございます😱💓

• 3月11日
ぺんぎん

おそらく明日の検診でそのお話されると思います!
私は予定日3日過ぎて促進剤打つお話しました!
幸い次の日に産まれたので普通分娩でした( ・∀・)

• sora

sora

ありがとうございます!
    もうまだかまだかとソワソワしすぎて疲れちゃいました😢

• 3月11日
kokomako

一人目は40週を過ぎたら誘発の点滴と言われました‼40週のとき内診グリグリでお腹が張ったのを良いことに歩き回ってたら微弱陣痛がきました!!もうそろそろグリグリされたりすると思うので、子宮口が開けばいいですね💓

私も二人目が4/1予定日で、上の子の保育園入園があるので早く生まれてほしいな~💡

• sora

sora

子宮口は開いてきていて
    赤ちゃんも降りてきてるから
    今週中には産まれると言われたのに
    嘘つきーーー😱😱ってなっちゃいました😥
    ありがとうございます!

• 3月11日
ハール

息子が誘発でした!

40wジャストが診察日だったのですが、その時に陣痛がなければ40w5dに入院セットを持ってきてそのまま誘発にとお話がありました。
初産で不安でいっぱいなのに予定日になっても何も起こらない自分に何だか悲しくなったのを覚えています😭

ジンクスが効いて生まれてきてくれると良いですね♡

• sora

sora

お話を皆さんから伺うと
    5日後が多いんですかね❗️
    ありがとうございます!!
    ずっとお尻の奥の方はズーンとなってるんですが
    前駆陣痛で終わっちゃいます😢

• 3月11日
ユカ

私は予定日の次の日が検診日(金曜日)で、早く産みたいと思ってたので、その日に自分から計画分娩を申し出ました。でも、医師からも計画分娩のお話をしようと思っていたと言われましたよ。

病院の都合(人手の関係で、週末に誘発は行わないと言われました)もあって、翌週の月曜日に入院&誘発を開始となりました。

病院の方針もあるかもしれませんが、自分の希望を伝えても良いと思いますよ。

• sora

sora

ありがとうございます!!
    もう、気持ち的には明日の検診で誘発してもらいたい勢いです。待ちくたびれちゃいました😢

• 3月11日
しましま

現在陣痛待ちです😫!
私も予定日の前日に健診があってその日に『来週の健診まで生まれなかったら翌日(41w0d)から誘発分娩しますね』って言われましたよー😅💦
本当は42wまでいいみたいなんですが、胎盤の事を考えると早めに出そうかって言われました🙋‍♀️

子宮口はちょっと開いてて赤ちゃんも下がってきてたので期待してましたが何もなかったです( ;∀;)恐らくこのまま誘発です😫

kumi

わたしも現在陣痛待ちです☺︎︎
39w0dの健診で赤ちゃんが大きめだと言われ、40w0dになっても陣痛が来なければ母体の安全のためにも誘発分娩しましょうとのことで、その日に入院と言われました。
わたしもジンクス試したり運動したりしましたが、何も兆候は無かったので明日入院してきます!
お互いに早く陣痛が来ることを祈ってます😊