※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の歯が遅いです。早く生えてくる方法はありますか?食べ物にも困っています。

生後11ヶ月の娘がいます。
まだ歯が上前歯2本、下前歯2本しか
生えてこないんですけど
こんなに遅いものなのでしょうか。

周りの同じくらいのこは6本8本と
生えててうちの子だけ遅いんじゃないかと…
いずれは生えてくるんでしょうけど
上前歯2本が生えてきたのなんて最近で…

早く生えてくる方法とかあるんですかね?笑
食べ物も柔らかいものしかあげられないし…
色んなものを食べさせてあげられずです。

コメント

りな

こんばんは!

うちの子もうすぐ1歳1ヶ月ですが、上1本、下2本だけです(笑)
でも、8本生えてる子と同じもの食べてますよ!
歯磨き楽ですよね〜^_^
小児科の先生も、「歯遅くてラッキーだね!」って言ってました!

  • まきぴ

    まきぴ

    こんばんは😊
    本当ですか!!
    遅い方が色々とラッキーなんですね😆
    プラスに考えます!

    • 3月11日
tmam

うちの息子も11ヶ月の時4本でした!
生え始めがなんと10ヶ月のおわりだったので、4本とも生えかけでしたよ💦
でも、離乳食は固めのものも普通に噛んでました😳
今は上4本下2本です😊
生え始めが遅いと歯磨き始めるのも遅くていいからラッキー😁と思ってました💦笑

  • まきぴ

    まきぴ

    同じくらいですね。
    明日から普通に固めのものもあげてみます!!
    遅い方がラッキーと思った方がいいですね😊

    • 3月11日
さぁちゃん

うちの子は11ヶ月で
下2本だけでした!!
今やっと上4本、下3本目が
生えてきています☺️
うちも遅めなのかもしれないですが
1歳になって一気に生えたので
あまり気にしなくていいかと思います☺️🌼

めぇー

うちも、もうすぐ11カ月ですが、下2本しかありません😭
遅いです。。

はじめてのママリ

うちは今月末で1歳ですが、まだ1本も生えてませんよー(^^)

最近やっと、下の歯茎に小さな白い点が見え始めてきました。

おっぱい飲ませるのも痛くないし、歯磨きもラクだし、遅くてラッキー!って思ってます。笑

こけこっこ242

うちはあと数日で1歳ですが、上1本、下1本です。しかもまだまだ生えかけです。
上下1本ずつなので笑った顔が少しマヌケに見えます(笑)

つき

歯科衛生士をしてる者です。
生えるペースは人それぞれですので
焦る必要はありません。
ただどうしても気になる場合は
レントゲンで確認することも
できるので歯医者に行ってみては
いかがですか?

いーぶる

うちの子今月一歳ですが下一本、上が最近生え始めました😂
遅いし生える順番ー!!って家族で笑ってます🤣
個人個人で何事も成長の差はあるから周りと比べたらキリないですよ😊
歯が遅いと歯磨きしなくて楽でいいですよ❤️
髪が生えてるイコール歯は生える!って言われてるので大丈夫ですよ😊

ゆくんママ

もーすぐ1歳ですが
下2本しか生えてないです💦

ルイ

うちの子もうすぐ1歳になりますが、最近下の歯2本生えてきたばかりです☺️

エルモ

うちの子、もうすぐ一歳ですが、
下の歯2本で、最近上の歯が一本出始めました。歯磨き楽チンですが、
離乳食、噛めてるのかな~ってときどき不安になります。

ぽよ

もうすぐ1歳ですがやっと1本生えてきたと思ったら上の歯からでした😓💦