※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなゆかりん
家族・旦那

あー!昨日から腹立つ!昨日は、学生時代の友達と昼間会うので旦那に子供…

あー!昨日から腹立つ!皆さん聞いてください。

昨日は、学生時代の友達と昼間会うので旦那に子供達2人預けました。土日に子供預けて出かけるのは片手で数えるほどしかありません。旦那から何時に帰ってくる?と聞かれたので16時くらかな?と答え私は家を出ました。

下の子は、私がいないと泣いてしまうのもあり預けることに多少の不安もありましたが、旦那にも慣れて欲しいのと、旦那もいいよーと言ってくれたので安心して出かけられました。このことについては感謝しています。

私は、17時頃帰宅。ラインにも17時に帰宅とその20分くらい前に送りました。帰宅したときは、家に誰もおらず、公園に行ったのかな?と思って旦那達の帰宅を待ってました。とても外も寒かったし、感謝の気持ちを込めて暖かいスープを準備して。

18時半頃旦那達帰宅。なんだか、旦那は帰宅時とても機嫌が悪かったです。私への言葉がとてもきつく感じました。何怒ってるの?と言いましたが、何も言わないし、別に気にもとめず私は、夕飯の揚げ物を作り始めました。揚げてこれから食卓に並べるぞ!って頃に1時間くらい前に食べたから要らねー。と
そこでムカーっととても腹が立ちました。なぜもっと早く言えない?と。揚げ物だから確実に料理を作ってることわかってたと思いますし、食事がいらないなら帰宅した時に言えたはず。
帰ってきてからずっと機嫌が悪いし、その後のこの仕打ちになんで私がこんな思いしなきゃいけないんだろう?ってとても悲しく悔しい気分になりました。
旦那は普段育児、家事全く手伝ってくれるわけでもなく全部私任せ。
ところが旦那は友達と旅行に行ったり、毎朝趣味のスポーツの朝練、飲み会と自由に飛び回ってます。あー実家に帰ろうかな?
私は不満ぶちまけたけど、旦那は響いてないみたいだし。こんな旦那持って最悪。

ちなみに夕方ご飯食べたのは、下の子がお腹空きすぎて泣いたみたいです。きっとお昼ご飯食べさせてないからなんですよね。旦那は、上の子が遊びに夢中で食べさせられなかったって言ってますが私といるときはちゃんとお昼たべてくれるんです。
あと、昼間ほっつき歩いてる奴のご飯なんか知ったこっちゃないみたいです。でも、私は、16時に帰宅すると言って出たし訳分かりません。

私はどうすれば良かったのでしょうか?

コメント

nami

ぅん!
実家に帰りましょ!

理不尽すぎる!
自分勝手にいろいろやってるくせにそれはないですね(´・・`)

むしろ今までどれだけ育児が大変だったか理解し労いの言葉をもらいたいくらいだ!

もー罰としてしばらく旦那さんだけご飯なしとかどーです?(笑)

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

もちろん今日そうしました!洗濯物は洗ったけど、干してそのまま畳まずぐちゃぐちゃにして置いてあります笑笑
    食器も洗わずそのままです。

ムカつくことに、ご飯無かったら飲みに行きやがった!

• 3月11日
  • nami

nami

なんてやつだ!

もー両家で話し合いですな(´・・`)

• 3月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

私、仕事持ってるので何も旦那にこんなにつくす必要も無いんですよね。離婚が頭をかすめてます。

• 3月11日
ぴょん

旦那が悪い。
たまには妻だって羽を伸ばしたいし、自分の時間がほしいですよね。
わたしなら、ブチギレです。
なんなら、離婚も考えます。
二人の子供なんだから、二人が同等に育児するのが当たり前!!!
これだから、男は、、、💢💢💢

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

旦那が悪いと言っていただき安心しました。
    旦那に二人見てもらって羽伸ばしてとても楽しかったです。だけど、玄関開けてから旦那はずっと機嫌悪いし。
    食事作らない人にはわからないんですよね。作ってからいらないって言われるこの辛さ。旦那からしたら、食事があるなんて知るわけないんだそうです。じゃぁ何時に帰るかなんて聞くなよ!って思いましたし、子育て中の人が夜まで遊ぶってなかなか無いですよね?
    私は、家政婦ではありませんし、家事育児頑張ってる分、見ている人からの労いの言葉がないと頑張れません。
    もちろん旦那の憂さ晴らしの道具でもありません。本当に今回ばっかりは腹たってます!

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

食事作っていらないと言われたら、ほんとうに腹が立ちます。もう、一生つくってやるもんか!と思います!!!
    ほんとに、作る身にもなってほしい!!女が家事をやるってあたりまえだと思いすぎですよね!!!
    わたしは、旦那なんてATMだと思って気を紛らわせてます。笑笑

• 3月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

昨日までは、共働きだけど、家事については、お互いの得意不得意があるから私が家事育児頑張ろう!って思ってました。だけど、もうそう思えなくなりました。旦那が私を家政婦としか思ってないからこんな行動、言葉が出てくるんだろうなぁとしか思えなくなりました。人生のパートナーとして旦那を信用できなくなりました。

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

共働きなんて!えらすぎます!
    なのに、妻にそんなことを言うなんて、、、妻に頼りすぎ!!!
    家事すべてやってほしいなら、給料倍もってこい!!!!と言ってやりたいです

• 3月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

本当です!2千万くらい稼いでから物言え!って思います。

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

ですね!!!うちの旦那に負けないばか旦那です。笑笑
    あー、なんかご褒美しましよ!!わたしは毎日ご褒美スタバです。笑笑

• 3月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

あいさんのところもばか旦那ですか!笑笑

こんな奴と入籍する前日に戻りたい。そしたら全力で止めます笑笑

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

はい、ばか旦那です。
    日曜日なのに仕事、まだ連絡もありません。連絡くらいしろ!!!!

もっといい人がいたかもなーと、同じく思います。笑笑

• 3月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

子供に会えたのは感謝しかありませんが、それ以外はハズレくじ引かされた感じです。

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

子供がいるから一緒にいてやってる!って感じですね👊
    ほんとに、子供がいてよかった😭😭😭

• 3月11日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

私は心が狭いので、旦那の本性を見たようでまだまだ許せなそうです。もちろん向こうも謝る予定もないと思いますが。

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

こっちが怒ったらどーなるか、、、
    みせつけましよう。。。
    わたしはいつもそうしています。
    家事も料理も放置です🙌

• 3月11日
むーれん

結局、旦那さんはゆーなゆかりんさんが出かけたことが最初から気に食わなかったんでしょうね!
たかが何時間なんだから気持ちよく
いってらっしゃい、帰ってきたら
楽しかった?とか言えるくらいの
器でいろよ!って感じですよね!

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

本当ですよね!?きっと、充分な朝練の時間もなかったので不満だったのでしょう。朝は自分の時間と勝手に思ってる人なので。
    こんな他人を思いやれない人だったのだと愕然としました。器も小さいですよね??

• 3月11日
mio♥

旦那様に「ありがとう」「助かったよ」などはお伝えになりましたか?
普段から家事育児をやってくれない旦那ほど“やってやった”感を全面に出してきます!うちもそうです。
全くなんにもしてくれません。休みになると自分の趣味で朝から夕方まで出掛けて連絡もしてきません。母子家庭みたいです。
お気持ちよくわかります。
ちなみに、うちの人は子供を預けて職場の人と食事に出掛けたりすると、途中に連絡をしてきます。
ここはひとつ大人になって今後のためにもおおげさに「ありがとねー!おかげで久しぶりに楽しめたよ!また頼むね!」って言ってあげたら違ったかもしれませんね。

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

お帰りー。今日はお疲れ様。と伝えましたが、もっと必要でしたかね。
    でも、私はおばさんですが、精神年齢は低いみたいで大人になれません笑笑

• 3月11日
まい

私の旦那は子どもが乳児の頃と幼稚園に入るまでは、かなり育児に協力的でしたけど😰幼稚園入ってからはほとんどワンオペ状態に変わって何もしてくれないですよ😅
夜だけ私がいないと駄目だからとか言って夜18時からは外に出れないし😰
でもパート先の店長さんに土曜日だけ夜やれるか旦那さんとちょっと話して協力してもらえるかと言ってくださったので私がパート先で必要とされてることをお話ししてしぶしぶ、毎週土曜日だけ夜に娘の世話と家事をしてくれることになりました😅
少しは家事と育児の大変さを実感しろと思ってますよ😉
わからないならやらせればいいんですよ😁
家政婦じゃないんだよって気持ちわかりますよ😃
私は、お弁当にイライラ💢したら旦那のお弁当だけ白ご飯しか入れないですよ(笑)
もちろん、お金もカードも全て没収するので我慢して白ご飯で過ごしてもらってます😅

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

共感してくださりありがとうございます。普段言わないだけできっと旦那なら日頃感謝してるはずって思ってたんだと思います。だから、昼間ほつき歩いてる人間のご飯なんか知らないとか、ご飯作ってるのに食卓に並ぶ直前に要らないと言ったことに傷ついてるんだと思います。
    でもこれで本性がわかりました。旦那は私に感謝なんてしてなかった。家政婦としか思ってなかったんですよね。辛いですが、受け止めていこうと思います。

私は今後旦那の存在を消すことにします。今ももちろん会話してませんが。

• 3月11日
🌈虹ママ

16時くらいと伝えていたのなら
あたしならそれを過ぎるときは16時前に
17時ごろになっても大丈夫?と確認します(^-^;
待ってる側からすればその1時間は長いし、旦那さまのお気持ち分かります

それに預けるのがまだ片手ほどならきっと大変な時間過ごしたと思いますよ
夕飯の件など納得いかないこともあるでしょうが、今回はゆーなゆかりんさんが折れてあげてはいかがでしょうか?

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ありがとうございます😊そうか、確認しなかったのも悪かったですね。旦那も大変だったのもわかります。
    ただ、私も相当頑固なのでもう少ししたら折れることにします🙇‍♀️

• 3月12日