※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが授乳時に噛むようになり、足りているか不安です。離乳食の準備は十分でしょうか?

生後8ヶ月と20日になる女の子を育ててます。

これまで4時間おきの授乳(片乳10分ずつ)でしたが、最近は片乳5分ずつほどでその後は噛んだりしてきます😱

夜寝る前に授乳するのですが、それもしばらくしたら噛んで…

今まで10分ずつ飲んでたのに、足りてるのでしょうか?
乳首拒否なのでしょうか?
ミルクをあげた方がいいのでしょうか?(寝る前だけミルクにする等)

教えていただけると嬉しいです。

そろそろ離乳食でお腹を満たしてるのでしょうか?おせんべいとかあげるべきなのでしょうか?
まだ9時17時の2回食です。

よろしくお願い致します💦

コメント

Yun.

何時間おきとかじゃなくて欲しがったらあげたらいいと思います!それとかご飯の後と寝る前だけとか!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!
    だいたい欲しがるのが4時間おきくらいなのでそのように記載しました!それでも噛むので困ってて…😫

• 3月11日
  • Yun.

Yun.

3回食にしたら欲しがる頻度も
    減るかもですね!
    うちは3回食にしたら1日の授乳
    3回になりました!

• 3月11日
るなちゅ

もう飲むのがすごく早くて上手になってるので、片方5ふんで充分飲めてるんだと思います。
ゴクゴク飲み込んでる音が聞こえるのって、最初の数分だけですよね?
その後はチビチビしか飲んでないそうです。
5分で切り上げてオッケーですよ🙆

• ココナッツ

ココナッツ

ご回答ありがとうございます!
    最初の勢いすごいです!確かに、あとはチュパチュパが多いです🤔
    飲めてるのですね!
    おせんべいとかはあげてますか?
    いつからどんなタイミングであげたらいいのかわからず与えてないのですが😅

• 3月12日
  • るなちゅ

るなちゅ

グッドアンサーありがとうございます♡

おせんべいとか、あげてますよ〜
    まだ2回食なので、娘のご飯はないのに家族が目の前で食べる時があります。
    そんな時羨ましそうに見てモグモグしてるので、おせんべいやボーロやバナナなどをオヤツであげてます(^○^)

ハイハインを1枚渡すとすごいスピードで食べてしまうので、小さく割って時々口に入れて時間を稼いでます😁
    一応、ボーロはしっかり甘いのでまだ週1位にしています。

• 3月12日
ママ

うちは前々からおっぱいを欲しがるそぶりがなく時間であげてますが😂😂
体重の増えが悪かったので3時間置きに一日6回あげてますが、一回の授乳は計5分で終わります!
この5分と言うのはどんなに時間を空けてみても変わらず5分のままなので、3時間置きで今は定着しました😂
ごはんも嫌がって食べないことも多いですが、こんなにおっぱい飲まなくても一応1カ月で体重は増えてくれてます👍

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!私も体重測ってみようと思います!😊✨
    イオンとかにありますがそれで測ったことなくて😂

• 3月12日
Re:O

うちは片乳3〜5分で終わってしまいます😅もう片方あげようとしても手で引っ張られ、遊ばれて終わります(笑)
離乳食の後も飲んだり飲まなかったり…
でも体重も増えてるし、夜も朝まで寝てくれるので足りてはいるのかな?と思ってます(^^)

• ココナッツ

ココナッツ

うちもです!途中から遊ばれて…😅
    今までは飲みながら寝てたのですが、途中から遊びスイッチ入っちゃうときがあって困ります💦体重測ってみようと思います😊

• 3月12日