※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

双子の首が座っていない時の一人でのお風呂入れ方を教えてください。

2ヶ月の双子を一人でお風呂に入れる方法についてです。
今まで沐浴で二人を順番に入れていましたが、今日初めてお風呂デビューしました(*^^*)
主人が子どもを洗って湯船であたため、私が受けとり着替え等をし、もう一人を連れていくという流れでやりました💡
しかし主人も帰りが遅い日もあるので、そのうち私が一人で二人を入れなくてはいけない日もあると思います(>_<)
首が座っていない二人を一人でお風呂に入れる流れを教えて下さい😣よろしくお願いします🙇

コメント

キキララ

お風呂の前にバウンサーとベビーバスにタオルを引いて待機させ
自分をささっと洗い次に双子を交互に洗ってます💦
伝わらなかったらすみません😅
1人では大変すぎて旦那が帰ってくるまで待っちゃいます💦

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    やっぱり一人では大変ですよね😣💦
    バウンサーとベビーバスですか💡
    同じ月齢で一人で入れているのすごいですね(*^^*)✨

    • 3月12日
ちぃ

お風呂場の扉をあけて湯気で脱衣場を暖めてました。
寝んね時期は脱衣場にお昼寝マットと毛布を敷いて待機させて長女を洗って自分はささっと洗い順番に入れて着替えさして毛布で巻いて次の子を洗ってました。
腰が座ってからは小さなプールをお風呂場に置いて交互に洗ってみんなで湯船に浸かってます(^^)
主人がほぼ居ないので成長ごとにいろいろ試してます☆

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    脱衣場寒いのでどうしようかと悩んでました(>_<)湯気で暖めるのいいですね\(^^)/
    お昼寝マットや毛布があれば安全で寒くもないですね☺
    参考にさせていただきます(*^^*)✨

    • 3月12日
ママ

首が座る前は、バウンサーを脱衣所においてそこに寝かせておいて、湯船のふたにバスタオル、着替えをおいておいて、素早く自分を洗い、ベビーバスにお湯を貯めて、1人ずつ服を脱がせて洗い、ベビーバスで体を温めてお風呂の蓋の上で服まで着せてバウンサーに戻し、次の子も同じように洗ってました。

  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    ベビーバスで温めてしまうのですね💡
    バウンサーあるので使えそうです(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 3月12日