※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ベビーベッドなしで2人目育てた方、上の子がイタズラしなかったか教えてください。

上に子どもがいる場合、ベビーベッドってなしでもいけますかね?

上の子の時に使っていたベビーベッドを見たら、ネジやらビスやらがどこに行ったか分かりません💦解体した時に袋に入れて、それをどこにやったか覚えてなくて、見当もつきません💧
ベビーベッドなしで2人目育てた方、いたら、上の子がイタズラしなかったかとか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

気まぐれまりにゃん

今、2歳の男の子を育ててますが、下の子に妬きもちやいて、よく叩いたりしてるから、もしかしたらベビーベッドが安全かなと思います(笑)😄

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    やはりそうですよね💦
    わたしも叩いたりイタズラしたりするのが心配で💧
    ネジだけでも取り寄せれるみたいなので、そうすることにします(>_<)

• 3月12日
ちゃーちゃん

うちもベッドは必須です💦
下の子のお世話してあげようと頑張ってくれるので、ベッドに寝かせてても目が離せません😂

• 舞菜

舞菜

なんていうか逆パターン!上の子が下の子のために、と思っても、こちらにとってはヒヤヒヤものですもんね💦

• 3月12日
ありさ

2人め出産後にベビーベッド買いました。
ですが、ベビーベッドでは寝なかったので添い寝、添い乳してました。
洗濯等、離れなくちゃいけない時は抱っこ紐してたり、ベビーベッドの上に乗せてました。
弟と遊びたくてベビーベッドによじ登ろうとはしてましたけど(´Д`;)

• 舞菜

舞菜

ベビーベッドで寝ない子だともったいないですよね💦

• 3月12日
みのまそ

上の子が大きいのでいたずらはないと思い、ラックのみです!
全然大丈夫でした!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    そういう子だといいのですが、産まれてみないと分からないですよね💦
    様子みてもいいかな、と思ってはいるのですが…

• 3月12日
わび

使わなかったです😄
オムツ交換台として、荷物置き場としてずっと機能しておりました。
昼間は割りとハイ&ローチェアとかソファーとかあらゆる場所に下の子居ますが、ちゃんと目を離さなければ大丈夫でしたよ。それでも、見てない時に上の子が故意にお腹叩いたのに気がついたので、物凄い剣幕で叱りつけました😥でもそれで終わりましたよ😃

• 舞菜

舞菜

1度叱れば分かる子ならいいのですが、1回でやめたことがなくて💧

• 3月12日
  • わび

わび

でも、尋常でない勢いで私叱りましたよ😅叱るというか、ぶちギレるというか😥
    で、ベッドがあっても結局上の子の手も届きますからね😅

• 3月12日
あみ830

ベビーベッドなしでしたよー!むしろそのほうが安全かと思い💦上の子ベッドよじ登れるので、危ないかなと😭登れちゃったらベッドの意味ないですよね😭

• 舞菜

舞菜

確かによじ登れたら危ないですね^^;
    上の子がどう動くか、産まれてみないと分からないので、困ります💧

• 3月12日