※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama
家族・旦那

会えば会うほど義母を嫌いになる〜第一子出産後から息子に似てる連発ま…

会えば会うほど義母を嫌いになる〜
第一子出産後から息子に似てる連発
まあ誰が見ても旦那に似てるので
そこは気になりませんが
第2子が誕生
面会時間が決まっており
会いにきてくれる人が夕方から
いるにもかかわらず
(事前に報告してます)2時間以上遅れてくる
そして、今回は誰が見ても私に似てる←
と言われるんですが、
義母だけは息子に似てると。

入院中の為長男を義実家に
預けてますが、
長男は私を見ると寂しくなって泣きます。
それでも永遠に抱っこしてます

正直私も入院で息子に会う時間が
かなり限られる為
会えた時間は息子とスキンシップを
とりたいと思っていました。

色々疲れている為批判やめてください

コメント

ママ

旦那の親って何故息子に似てると思うんですかね?うちもそうでした笑
流しました。

  • るーmama

    るーmama

    ですよね(笑)
    いいんですけど、明らかに似てないやろ(笑)と思ってしまって😂

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    ふん、また始まったわ…くらいな感じて内心笑って流してました笑

    • 3月11日
  • るーmama

    るーmama

    最近苦手意識強すぎて顔見て会話できないです(笑)
    笑う事すら出来なくなってきてます(笑)

    • 3月11日
あーたん

義母さん、ちょっとめんどくさいですね。😭

私も2人目もうすぐうまれますが、
ぜったいこうなるだろうなーっておもって自分の親に預けることにしました(笑)


泣いてても永遠に義母が抱っこはウザすぎますね。😱


退院してからもいろいろ大変そうですね(><)

  • るーmama

    るーmama

    だいぶ疲れます(笑)
    本当は自分の親が良かったんですが両親働いてる為預けられなくて😭
    退院後は実家に戻ります(^^)(笑)

    私も息子との時間を大切にしたいのに、、、
    なんなら自分の息子と勘違いしてそう(笑)

    • 3月11日
  • あーたん

    あーたん


    私の親も共働きで、初めは義両親に見てもらう予定だったのですが、
    義父も義母も体調が悪く、
    去年は義父が入院して退院してから
    今年の二月からは義母が入院中です。

    なので私の親に仕事休んで見てもらうことにしました(笑)
    どちらに預けても心配なのですが(笑)


    退院後は実家に帰られるんですね。😊


    義母って、孫を自分の子供みたいに接しますよね。ほんとやめて欲しいです😣

    • 3月12日
ちゃん

あーそう言うの分かりますー!!!
私ももうすぐ2人目出産で気をもんでいます💦

  • るーmama

    るーmama

    ですよね(笑)
    どこもこんな感じなんですかね?
    てかそんなに息子に似てて欲しいんですかね?(笑)
    別にどっちでも良くない?とか思ってるんですが🤪

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    もはや 父か母に似るもんなんだからどっちでもいいでしょって(笑)
    あなたに似てて欲しくないけど〜とか思ってしまいます(笑)
    また ruruさんの義母と同じでうちも孫フィーバーで息子をずっと抱いてて離さなくて 預けたくないーーーーとか思ってますね😑😑
    多分 これで息子を預けたら同居同居と更に騒ぎ出す気がするので...是非とも遠ざかりたいです✋✋

    • 3月11日
  • るーmama

    るーmama

    わかります(笑)
    そら旦那に似てる部分もあるでしょ。
    旦那か私の血なんだから。と(笑)
    なんでそこまで息子に寄せたがるのか不明です。

    ですよね!自分が産んだと勘違いしてるんじゃないかなって思ってます。(笑)
    同居は無理です(p_-)(笑)
    旦那に無理やで🤪って伝えてます

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ!!
    うちも今のところは全体的に旦那似なんですけど それをあえてゴリ推ししなくても大丈夫なんで〜って感じですよね(笑)

    それ分かります!!
    うちなんて あなたたち少し休んでて!と連れ出したがります…ドン引きですよね👎
    我が家も同じなのですが 義母が勝手に同居の気満々で しかも 義姉たちが自分たちが見たくないがために 同居しない。マイホーム建てたいって話をしようと思ってると旦那が相談したら 最近いい事ないみたいで落ち込んじゃうから今は言わないでなどと言ってきて未だに話せず...また旦那も言ったら何を言い出すか分からないから迷惑...と話せずで これで2人目がもうすぐなので気が重いです😑😑
    ちなみに義姉たちは独身で1人は実家で一緒に住んでます...もうウザすぎてお話になりません😂
    長々と私の愚痴になってしまいすみません😓😓

    • 3月11日
 しゃあこ

誰の子供かわからない。みたいに言われるよりはマシかもよぉーーっ😁笑っ
他人だから、義母を苦手でも仕方ない仕方ないっ。

  • るーmama

    るーmama

    確かにそうかもしれないですね(笑)
    そうですよねー。
    旦那の事は好きなのに
    なぜ旦那を育てた家族を好きになれないのかもはや不思議です。

    • 3月11日
た

うちの義母も、娘が生まれた直後は旦那に似てると大騒ぎ。
まぁ旦那の子供ですし似てて当然。わたしも旦那に似てるなぁと思ってたからあまり気にしてませんでしたが、最近は、『義姉(旦那の姉)に似てる』と大騒ぎ。しまいには義姉に抱っこさせて『こうして見ると義姉の子供みたいねぇ!』と。
義母は基本的には良い人なんですが、それを聞いた時に、さすがに笑顔が引きつりました(笑)
わたしの心が狭いのかもしれませんが、、(笑)

義母には色々手助けしてもらってるし、悪意がないにしても、もう少しこっちに気遣ったり考えて行動・発言してよって思っちゃいますよね。

  • るーmama

    るーmama

    いや、心狭くありません(笑)
    モヤっとします(笑)
    痛い思いしてるのはこっちですし(笑)

    めちゃくちゃわかります〜
    助けてもらってるから言えないんですけど(うちの方は悪意があるかないか不明ですが(笑))考えて発言、行動してほしいです

    • 3月11日
  • あおちゃむマム

    あおちゃむマム

    私の義母と同じです!!!!
    旦那にそっくりーから始まって
    義妹にそっくり!
    義妹の子供にもそっくり!
    義妹も義妹で私の子供だよーと周りに紹介してる🙄
    さらには義妹の子供達と、一緒にいるところを見た義母は

    誰がみても家族にしか見えないわ。

    はぁー。。
    悪意しか感じないんですけど🤔
    本当、気遣ってほしいですよ😵😵

    • 3月11日
  • た

    最初はにこにこしながら聞いてましたけど、いい加減しつこいわ!!あたしが産んだんだよ!!と言いたくなりますよね(笑)

    • 3月11日
あ~ちゃん

うちもホントに俺の子か?って疑われます❗(泣)

  • るーmama

    るーmama

    私今日旦那に言われました!
    義母がいたので言い返しませんでしたが、内心ブチギレなので、家に帰り次第ブチギレ予定です(笑)

    • 3月11日
あ~ちゃん

過去の恋愛とかグチグチ行ってるの。イライラします

  • るーmama

    るーmama

    痛い思いして、必死で産んでるのに
    なんで疑われなあかんねん✋って感じです(笑)

    • 3月11日
ちーすけ

うちも明らかにわたしに似てるのに、旦那そっくりだと義母は何回も何回も言います。

子離れできてないバカ親だな~と
心の中で思ってます。笑

最近はわたしら思いっきり顔&態度にだしてます。

まあ自分の息子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょう。

きっと息子をとられたと思ってるんでしょうね!
ドン引きです!!

自分はそんなイタイ祖母にならないようにしたいと思います笑笑笑

  • るーmama

    るーmama

    同じくです(笑)
    無理矢理にでも似てそうな所を
    探しててある意味笑えます(笑)

    最近は苦手意識強すぎて
    半分くらい態度に出てます(p_-)

    わかります(p_-)
    あー自分はこんな人にはなりたくないな!とめちゃくちゃ思います🤪

    • 3月12日
はな

ご出産お疲れ様でした!
うちの義母も、息子にそっくり~💝皆言うてるわ~💝の連発です。
手の形はあきらかにママに似てるのに、手の形はお婆ちゃんそっくりだね💝まで言っています。吐きそうです。似ていません。

無表情プラス棒読みで、そうですね。おばあちゃんにそっくりで美人になりますねと言いました。

私も義母に会えば会うほど嫌になります。
はっきり言って嫌いだしあいたくありません。
できの悪い義母と言う生き物には、嫁の都合なんて関係ないんですよね。私も入院中友達が面会来てくれる時間とか関係なく、わたしは母ですから私を優先しなさいとばかりに、連絡もなく突然面会来ていましたよ。自己中きわまりないです。

義実家に預けるなんて、わたしは絶対無理です(T^T)なので二人目は子連れ入院すると決めています。
息子ちゃん泣いてるのにだっこしっぱなしとか、息子の心関係なく、ババァのエゴで抱いていますね。ほんまに孫がかわいいなら、お母さんのところに、すぐにやってやれ。

うちの義母と似ている感じがするので、読んでいて、私も同じくイライラしました!!ほんと、うっとおしいですよね。
あなたも同じく出産を経験した女性なのであれば産後は心身ともに疲労しているので、もっと配慮しろよババァと私がいってやりたいです。

言葉が汚くてすみません。本当に腹立たしいです。