※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

トイトレについての経験談を教えてください。早めの開始は良いですか?トレーニングパンツは何枚ほど準備が必要でしょうか?

トレーニングパンツについて教えていただきたいです!

2歳になった娘がいて、暖かくなったら(出来れば早くやりたい)の本格的なトイトレをしようと思います。
今は、すごくたまーに出る前にチッチーと言いますが、トイレに連れて行っても出ません😅
オムツがパンパンになっている事もあります。
ウンチも教えません。

開始するのは早いですか?
あと、開始するなら6層、4層3層 全部必要か、最初に何枚くらい準備したか教えてください✨

なんでもいいので皆さんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします😊

コメント

のあじょせ

トイトレパンツより夏にオムツ一丁で練習するのが早い気もします(๑´ㅂ`๑)

速さにとらわれずに娘ちゃんがチーチーと教えてくれるならその都度行ってあげれば良いです✧︎*。

気長にやってあげて下さいෆ̈

個人的な意見ですが、女の子はすぐ取れる気がします(*´艸`*)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    夏に集中的にやるのいいですね!
    頑張ります✨

• 3月11日
ねこ

私は去年の3月、1歳9ヶ月で何も教えてくれない状況で、トレーニングパンツ3層からはじめました!
が、3層だとそのまま漏らしても平気な顔でオムツしてるのとなんら変わらない状況だったので2日目から普通のパンツをはかせてだだ漏れでさせたら、漏れるのが気持ち悪いようで、4日目には9割できるようになりそれから1年何度かおもらしはしましたが、夜のお漏らしは1度もなく過ごせてます😊
いきなりパンツでやったのがうちは効果的だったなと思ってます☺️

• はる

はる

そうなんですね!今のオムツは機能的過ぎてあまり気持ち悪くないから、るるるんさんみたいなやり方の方がすぐ取れると噂で聞いていたので、実際にされている体験談が聞けて良かったです😊 ❗️
    3層でも平気なもんなんですね!
    それならとりあえず3層と普通のパンツを買ってみようかと思ってきました✨
    同じ学年でもうパンツだと思うとやる気出ます✨頑張ります!

• 3月11日
あーか

同じ月齢の子がいます(・ω・)/
うちは1歳7ヶ月から始めて、今おしっこは外出時以外はトイレでできてます!
今は寒い日もあるのでオムツのままやってますが、あったかくなってからトレパンにしようと思います!!
早くはないかなと思います!
本人がやる気があればいつでもいいんじゃないかなーと思ってます。

• はる

はる

同じ月齢でそんなにできるなんてすごいですね✨
    トイレには興味あるので、便座には結構前から座らせたりしてましたが、ズルズルしすぎて今は全くです😅
    ちょっと本気で取り組んでみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
もちこ

2歳から初めて2才の8ヶ月でバッチリ取れました❗8ヶ月かかりました。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊そうなんですね!トレーニングパンツは使いましたか?

• 3月11日
  • もちこ

もちこ

使わなかったです。

• 3月11日
  • はる

はる

ありがとうございます!

• 3月11日
なあ

うちはトレーニングパンツも
パンツに貼るタイプのやつも
ダメだったので夏に日中だけ
パンツもオムツも履かさずに
オマルでするんだよ〜と教えたら
1週間で取れました( ^ω^ )

• はる

はる

そうなんですねー‼️去年の夏って事ですよね!?1週間はすごいですね✨
    みなさんのお話を聞いてると、いきなり外してビチャビチャタイプの方のほうが取れるの早そうな印象ですね😊
    お話聞けてよかったです❗️ありがとうございます✨

• 3月11日
  • なあ

なあ

冬より夏の方が洗濯物も乾くし
    子供も濡れて冷たい思いしないので
    夏がオススメです( ^ω^ )(笑)

• 3月12日
  • はる

はる

ありがとうございます✨いろいろやってみます😊!

• 3月12日