※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

お腹の張りが気になり、25週の頻度に不安を感じて病院へ行くことになりました。

横になってる時以外、座ってても何してても結構頻繁にお腹が張るので、今から診察してもらうことになったのですが・・

なんか、強い痛みとかめちゃくちゃ強い張りなわけでもないし、出血してるわけでもないのに、診てもらっちゃっていいのか・・・?とだんだん申し訳なくなってくるこの気持ち分かりますか?(笑)😭

心配性なので、いちいち気にしすぎなのかもしれないですが、何もない事が確認できれば次の健診まで安心できるし・・・でもそんな確認の為に行くのも・・・でも明日よりは今来てって言われたし・・・とモヤモヤしながら病院に向かっております。。

25週位って結構頻繁に張るものなんですかね?😭
あー私が気にしすぎなんだろうなぁ😭先生ごめん😭

コメント

ななせ

わたしはそれで切迫早産になりました💦
ちょっとでもきになることがあれば診てもらうにこしたことはないですよー!!
でも何もないといいですね😵💦

• めん

めん

コメントありがとうございます!

えーほんとですか😱じゃあ今日で正解ですね😭
    日曜日&この時間からという事に気が引けちゃって(っTωT)
    何もありませんように😭あー怖い!

• 3月11日
ごん

子宮頸管か短いとかでわないんですよね??

• めん

めん

頸管は1ヶ月位前に測った時、
    4.1cmで問題ないですよーと言われました!が、その後は全く分からないのでそれも不安です😱

• 3月11日
べに(22)

頻繁の張りから始まり切迫早産になりました!

• めん

めん

本当ですか😨結構頻繁な張り→切迫って方多くてビックリしてます😨
    ひっさびさに夜マック食べちゃおうかな〜とかのんきに考えてたけど今かなりおびえてます😨

• 3月11日
  • べに(22)

べに(22)

食べ物は関係ないしむしろストレスのほうが悪いのでそこは食べちゃいましょ😉
    自分も切迫早産で自宅安静中にどうしても
    ケンチキが食べたくなって旦那に買ってきてもらってました🤣

• 3月11日
  • めん

めん

診察した結果、特に問題無しでした😂!とりあえず次の健診まで安心して過ごせます😭✨
    すんごい食べたくなる瞬間ありますよね!!👀
    マック食べようと思ったのに気付いたらカツ食べに行ってました🤣🤣笑

• 3月11日
  • べに(22)

べに(22)

好きなものを体重気にしながらですが
    ちゃんと食べた方がストレスなくていいですよ!
    体重は制限ありますけどね💦

• 3月11日
ゆいぽんママ

何も問題なければそれで良いと思います😊
原因わからなくてモヤモヤするのも辛いですし💧
何もないと良いですね😊

• めん

めん

今診察終わってモニターつけてます!
    とりあえず診た感じでは問題無しみたいです😭よかった😭
    健診まで1週間以上あるのでひとまず安心できて良かったです😭💓

• 3月11日
ゆっきぃ

そんな心配する必要ないですよ❗気になったらすぐ行くべきです❗✨私も24週にお腹の張りが頻繁にあり検診あるからっと思ってそんなに気にしてなかったら切迫早産で即入院でその日に破水してしまいました❗24週3日で息子が産まれてしまい大変でした😖💦

• めん

めん

えええ、24週ですか!!大変でしたね😭ちっちゃいだろうなー😭赤ちゃんてすごい、生命力に感動しました😭😭

看護師さんにも、気にしないで何かあったらすぐ来てね!って言われました😢✨特に問題無しでした!😭

• 3月11日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

良かったですね🎵👶
    出産まで気になることあれば後で後悔はしないように絶対行った方がいいです❗
    ホントに赤ちゃんの生命力は凄いです💕💕😉

• 3月11日
  • めん

めん

まだ予定日まで3ヶ月以上あるので、何かあれば気にせず行こうと思います😭✨
    赤ちゃん会えるの楽しみです😭💓

• 3月11日
わんぱくママ

私も同じ頃めちゃくちゃ張ってたんですが、言うことでもないし~って思って言わなかったんです💦
そしたら先生からお腹張ることある?っていつも聞かれないこと聞かれて、
めっちゃ張りますね~って軽く言ったら子宮頚管通常の半分も長さないよって言われて切迫早産で完全自宅安静でした😂💦
何があるか分からないので心配なことが少しでもあったら診てもらった方がいいですよ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• めん

めん

張りって、どの程度からアウトなのか本当分からないですよね😱!切迫大変でしたね😢💦我慢できる程度の張りでも頸管短くなっちゃうのか...😭妊婦難しすぎです😭

今行って、問題無しとのことで帰宅しました!ちょっとの事でも気になったら来てねって言ってもらえました😭
    ありがとうございます!👶💕

• 3月11日
ちょん

私もなにも問題はないんですが、張りやすく健診の日以外でも何度か病院行ってます😂
元旦の明け方にも行きました(笑)
ほんと申し訳ないと思いましたが、痛みが心配で💦
でも、先生も助産師さんも嫌な顔1つせずちゃんと対応してくれましたよ✨
行かずに後で後悔するより、その分お金は払ってるし!って思うと良いですよ😁

• めん

めん

元旦の明け方はレベル高いですね😨笑
    申し訳ないって気持ちで我慢して何か起きるのが一番良くないですよね😭

診察した結果、問題無かったので良かったです、安心しました😭✨
    お金のこと忘れてました😨次の会計が怖い😱笑

• 3月11日
ちょん

何も問題なくて良かったですね😂💓

レベル高いですよね(笑)
あれは本当にごめんなさい🙇‍♀️て感じでした💦それと同時に産婦人科の先生は大変だな〜と実感しました😭

私も怖くて覚悟してましたが、思った以上に全然高くなくてびっくりしました🙌🏻病院によって違うとは思いますが💦