※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の湿疹が増えて困っています。母乳とミルクを混合しているけど、毒素が出ているのか心配。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方、意見をください。

生後1ヶ月のママです。
このところ、赤ちゃんの顔の湿疹がすごくなってきました。
お風呂ではちゃんと洗ってるし、
お風呂上がりは馬油で保湿。
朝起きたときは
ガーゼで濡らしてお顔ふいてまた保湿。
あとは母乳とミルクの混合です。
母に聞いたら、毒素が出てるからいいのよ~って言うんですが
気になってしまい…
これ以上増えないでと思いながらも毎日増えてる気がします。
どーしたらよいてもしょうか?
みなさん同じでしょうか?
意見お願いします!

コメント

新米母ちゃん

同じでした!!
いくら頑張ってもなかなか治らず、、、お乳が悪いのか~(;´д`)など考えまくりました(笑)
アトピタの入浴剤が効いたのか、使い始めてから少しずつ減っていきました☆
まぁ時期が来れば勝手に無くなると言われましたが気になりますよね!(><)
3ヶ月過ぎても変わらなければ受診して下さいと病院で言われましたよ(°д°)

栞ママ

乳児湿疹ではないでしょうか‥?
うちの娘も1ヶ月検診前くらいから出来ました^^;
検診でも聞いてみましたが、特に問題ないようでした^^