※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねー
妊娠・出産

現在13週目の妊娠中で、びらんからの出血があります。病院で流産止めの薬をもらい、少量の出血が続いています。びらんからの出血がこのまま続くのでしょうか?

現在3人目を妊娠中で13週目です。
12週くらいからトイレにいくと、少しだけ血が混じったおりものがでていて、前回に2度の流産を経験してるので怖くなり病院で診てもらったら、びらんからの出血で問題ないけど一応流産止めの薬だけだしておく!と言われ飲んでいるんですが、現在もたまにティッシュにつく程度でおりものシートにはつかないくらいですがまだあります。びらんからの出血でこんなに長く続くでしょうか?

コメント

さぁや

私も同じく、びらんからの出血といわれ16週目なのに今朝もティッシュに赤茶の血がついてました😭
すごくすごく不安になりますよね。お医者さんからは、なりやすいみたいだねー、でも心配ないから大丈夫、とは言われるものの不安です。
子宮をみても特に問題はなかったので私はお薬の処方はありませんでした。
でも心配はつきません💦あまり動くといけないのかなーとも思いますが、お仕事はされてますか??
同じ症状の方がいて少し心配が和らぎます。お互い無事に出産をむかえたいですね!

• ちゃんねー

ちゃんねー

返答ありがとうございます!!♡
    量がすごい多い訳ではないのですが、とても心配になりますよね…
    もうすでに病院に行ってこようか悩んでいる私です。
    仕事わ妊娠してからすぐに辞めて今は専業主婦ですが、上2人が男の子でとてもヤンチャなので毎日怒ってばっかで、それも影響あるのかな?とも思ってます(><)
    さぁやさんも無事に産まれる様にマタニティライフを楽しんでくださいね꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡ʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ

• 10月2日
  • さぁや

さぁや

私も仕事は辞めたのですが、週2でバイトをしてる専業主婦です。
    そんなにハードな仕事でもないので体は問題ないかとおもうのですが、13週あたりから出血がみられ、今に至ります。
    お子さんもいらっしゃると、動くのは頻繁になりますよねー。

次の検診が10月末の20週のときですが、私も心配なら病院に行こうと思ってます。私も量は多くないのですが毎回トイレが強くなってます💦
    子宮頸がんの検査が問題なければ大丈夫、とも先生は言ってました…。
    昨日戌の日でお参りに行ってきたのに!とも思ったり…!
    穏やかな妊婦生活に1日も早くなりたいですね〜^^;
    ちゃんねーさんも無理しないでくださいね♡

• 10月2日
  • ちゃんねー

ちゃんねー

バイトでも身体に無理のない様に気を付けて下さいね(´•д•`)💦
    さぁやさんは今16週ですが、胎動など感じられますか?⍢⃝
    私も胎動とかがあったらもう少し不安から解消されるのに…と思う事が(◞‸◟ㆀ)
    私も先週診てもらったばかりで次が3週間後なので長い長い…検診でしか会えないなんて寂しいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

• 10月2日
  • さぁや

さぁや

ありがとうございます♡
    私は未だ胎動も感じられず…私も長い長い先の検診が不安です💦
    5か月過ぎたら友達にも言えるかなぁ?なんて思ってましたが、出血が伴ってるのでなんだか気持ち的にも言い出せずな日々です^^;
    私は初産ということもあり全てが初めてで不安ですよ〜。
    びらんからの出血、早く治るといいなぁと願うばかりです😢

• 10月2日
  • ちゃんねー

ちゃんねー

私もまだ前回の事があるので、家族にしか伝えておらず仲良しの友達にも言ってないので、気持ちがモヤモヤしちゃいますよね(◞‸◟ㆀ)
    めげずに頑張る!!気持ちはそう思ってはいるんですがなかなか…
    これからもぜひ仲良くしてください꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡(´・ω・`)

• 10月2日
  • さぁや

さぁや

こちらこそ、これからも近況報告伝えられたら…♡と思います!めげずに頑張りましょうね。
    今、過去に子宮頸がん検査を受けた病院へ結果をとりにきました。
    妊婦健診を診てもらってる病院と違うところなので、久しぶりの先生ですが、びらんの件伝えてみようと思います💦

• 10月3日
  • ちゃんねー

ちゃんねー

私もまた検診行ったら伝えてたりしまーす꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
    今日はやたら下腹というのか?子宮というのか?痛みが少しあり更に不安が増してます(><)
    びらんの件はどうでしたか?💧

• 10月3日
  • さぁや

さぁや

下腹部、子宮にまさに昨日の夜少し痛みが私もありました💦今日は全くないのですが…出血も今日は昨日に比べて微量だったりと、、一体どこのびらんからなのかとか考えちゃいますよね~_~;
    今日は過去の検査結果を取りに行くだけだったので残念ながら診察はありませんでした。診察希望もできたみたいですが、1時間半以上待つみたいだったので今日は帰ってきてしまいました…。なので結局次の検診は妊婦健診で三週間後です・・;)
    ちなみに10月26日健診の予定です。
    帰りにベビーカー見にいったりして少し気分転換してきましたよ♬
    ちゃんねーさんも、体休められるときは安静にしたり、気分転換してくださいね♡

• 10月3日