※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

予防接種後、子供が発熱せずにグズグズしている場合、副反応の可能性があります。外出は控え、お風呂は悩みどころです。

おととい1回目の予防接種を受けました。
その後1日経ち昨日の夜発熱しました。
朝方、朝 共に熱は下がり一安心してたのですが
昼過ぎからずーっと泣いてます。
顔を真っ赤にして仰け反り、グズグズで
抱っこしても変わりません…
ですが熱は無くむしろ平熱より低いぐらいで
おっぱいも飲み、排泄も問題ありません。

これは副反応なんでしょうか?

ちょうど予防接種の数日前に3ヶ月になり
その頃からグズグズしてる時間が増えたなー
とは思ってたのでそれなのか?副反応なのか?
判断できません…昨日はお風呂やめておいたので
今日は入れてあげたいし明日どうしても外出しなければいけない予定もあります…

ワクチン接種後発熱なくグズグズ続いた肩いらっしゃいますか?

子供1番なのは勿論なので
副反応ならば外出はどうにかします…
がお風呂はどうしたら良いか悩んでます。

コメント

ぱくぱく

明日の朝一で病院に電話してみてはいかがですか?
今日も熱あるなら身体だけ拭いてあげて、明日病院に電話してから入れてあげてもいいと思います😫

  • MAMA

    MAMA

    さっきあまりにも泣き止まないので
    病院に電話しようとした途端に
    パタンと寝たのでそこで
    気が抜けてしまって😭💦💦
    やっぱり電話した方が良いですね💦

    熱は無いので様子みてお風呂考えます(*_*)

    • 3月11日
まい

私も1回目は副反応というのは無かったですが、夜グズりがありました。
熱もミルクも排泄も問題なかったです。
次の日は変わりなく元気でした。

  • MAMA

    MAMA

    ワクチン接種後からまる2日経っている事と
    熱がないのが気になります(*_*)⤵⤵

    明日の朝には治ってくれたら良いのですが😭

    • 3月11日
  • まい

    まい

    一応、明日朝でも電話や受診して聞いてみてもいいかもですね📲
    私もそうなんですが、やっぱり小さいうちは何かあったらとか後々心配だし。
    診てもらったり聞いたりしたら安心しますよね🍀

    • 3月11日
あやたそ

はじめまして!
私の娘も先日2回目の予防接種が終わりました(^^)
私が行っている小児科では、予防接種後2、3日様子を見て熱が出たりいつもと違う(機嫌が悪い)等の症状が出た場合は受診するように説明がありました!
ママさんも心配かと思いますし、いちどかかりつけの小児科に電話で聞くか、受診してみてはいかがでしょうか(^^)?

  • MAMA

    MAMA

    機嫌が悪い状態でも受診の必要あるんですね🙄💦
    かかりつけではグズグズが長引くようなら
    という言い回しだったので
    どこから長引くに値するのか分からず😭

    今は泣き疲れたのかやっと寝たので
    起きた時様子みて電話してみます!

    • 3月11日
なっさん

お風呂入って体力使うので、長引いてる病気とかなら入らない方がいいと思いますが、お風呂は入って良いと思います😊汗かいてるし、入らない方が不衛生だと思います。

  • MAMA

    MAMA

    熱が下がったので大丈夫かな?
    と思ってたので入れる事にします(^^♪

    • 3月11日
凜坊

副反応かはわかりませんが、うちの子供たちは熱が下がった初日は平熱以下です。
うちの子達のは熱で体力を持ってかれてるからだと思います。
電話はもうされましたか?(^^)