※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘が転びやすく、歩き方に特徴があり心配。股関節の検査も異常なし。皆さんの意見を聞きたいです。

2歳前の娘ですが、よく転ぶ気がします。特に靴を履いている時です。何もないのにつまずきます。最近同い年の男の子のお母さんから、うちの娘の歩き方は特徴があって、あまり膝を上にあげないねと言われました。股関節脱臼の疑いで5ヶ月の時小児整形外科でレントゲン等とって、結局異常なかったんですが、たしかに転ぶのが多いなと少し不安にまたなってきました。皆さまのご意見教えてください!よろしくお願いします。

コメント

り

靴があっていないと転び安い事もあります!

サイズなどは靴屋さんで測ってもらいましたか?🤔

• 🤔

🤔

ありがとうございます。測ってもらったことないです。次回測ってもらいます!普通の靴屋でできるんですかねモールとかにある。。でもどの靴を履いてもつまずくので、足の原因なのかと思ってました

• 3月12日

たまにつまづいたりしてるなーと思ったら、靴が小さくなってたということがありました(^^;
1度シューフィッターさんがいるお店できちんと測ってもらうといいと思います(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。どこでしっかり測定してもらえるかわからないですが、近くのモールの靴やとかに問い合わせて見ます。

• 3月12日

退会ユーザー

県内のシューフィッターさんがいるお店、ネット検索できますよ(^^)/

• 3月12日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます。うちはかなり僻地なんですが、一件行ける場所発見しました。行けるとき行ってみます!

• 3月12日
♥

靴があってないとかですかね?
😩💦
うちの子も少し高さ?のある靴だとよく転びます😱

• 🤔

🤔

ありがとうございます。靴測ってもらいます。何を履いてもつまずくので、靴じゃなく足が原因かと心配に思ってました

• 3月12日
みかん❁︎

うちの子もよく転んでました!
なるべく散歩行って歩かせたり走らせたりするようになってからあまり転ばなくなりました(❁︎´ω`❁︎)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちもよく散歩させてるんですが、引き続き続けます!

• 3月12日