※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのつ
産婦人科・小児科

右の乳房の脇側がずーんと痛み、鈍痛が1週間続いています。痛みは我慢できる程度で病院に行くほどではないが、違和感があります。乳腺トラブルは初めてで、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠等関係なく、右の乳房の脇側だけがずーんと痛みます(>_<)いわゆる鈍痛です。
張ってるわけでも何かしこりがあるわけでもなく、妊娠でもないし生理前でもないです…
我慢できない痛みではないし病院にかかるほどではないかなぁ…と思ってはいますが、違和感を感じてからもうすぐ1週間程経ちます。
同じような状態になった方がいらっしゃったらお話聞きたいです😥

ちなみに3歳9ヶ月の子供がいて、産まれてから1年7ヶ月は母乳をあげていましたしいまでも絞れば右だけはうっすら出ます。
乳腺関係のトラブルは今までは一度もなしです。

コメント

きなこ

すみません、怖がらせるつもりはありませんが気になったのでコメントしました💦
私は右胸の脇側から脇にかけて鈍痛があり、病院へかかったら乳がんでした。
乳がんは痛みがないと聞いていたので、まさかと思いました。

みなみさんと私の異なる点はしこりがあったという点ですが、気になるようでしたら病院へ行かれた方がいいと思います!
何もなければそれでよし!ですからね☺️

  • ここのつ

    ここのつ

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、そういう事も考えてましたし、同じような状態だった方からコメント頂けてとても嬉しいです!!(>_<)
    しこりもないと書きましたが、私の探し方が悪いだけなのかも…とか思ったりして😅
    やはり気になるなら病院もいってみた方が良いですよね😅
    ちなみにきなこさんは、最初に何科にかかりましたか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです(>_<)

    • 3月11日
  • きなこ

    きなこ

    乳腺科にかかりました!
    一応、婦人科に電話したら妊娠中、産後以外の胸のことは乳腺科にお願いしますと言われたので😓💦

    • 3月11日
ここのつ

まずは婦人科~ではないんですね😲
ちかくの乳腺科、探して行ってみます(>_<)
ありがとうございましたっ!、