※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

妊娠中期の張りについて、1日2〜3回の収まる張りは一般的ですか?頻繁でなければ心配不要でしょうか?

妊娠中期ですが、すぐに収まる張りはあまり気にしなくていいのでしょうか?
それが頻繁であれば怖いですが、1日2〜3回くらいの、すぐに収まる張りはよくありますか?💦

コメント

キキララ

私もよくありました!
10分間隔で来なければ大丈夫だと病院で言われました!!
あまり気になるようでしたら検診時に張り止めを貰った方が気持ち的にも心配なくなると思います😊

• MUS

MUS

ありがとうございます☺️✌️

• 3月11日
aaya

先週同じ感じだったので病院に行ったら何も問題が無くて
出血が無ければ気にしなくていいと言われました。
心配なら病院で診てもらった方がいいですよ!
私のように何も無ければいいですが子宮頸管が短くなってるとかだったら危険なので!

• MUS

MUS

• 3月11日
🐰みすばにー🐰

私も同じ内容で先生に聞いたら、陣痛の時のように10分間隔で頻繁におこるのであれば病院に連絡した方が良いですが、横になったりしてすぐ治るとか、数回程度なら子宮が大きくなるから心配しなくて良いと言われましたよ。

下腹部がカチカチしたら心配になりますよね💦

過去に早産の既往などあったら上記が当てはまらないかもしれないので、参考程度でお願いします。

• MUS

MUS

• 3月11日

今のところ回数も少なく、痛みを伴うものでなければそこまで心配ではありませんが、これから大きくなると1時間に数回とか回数が増えてくるかもしれませんので、その時は医師に相談した方がいいと思います🍀

• MUS

MUS

• 3月11日