※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

3歳の娘が洋服の着脱に苦労しています。上着の着脱やズボンの裏返し方が分からず、幼稚園のために自分で着脱できるようになりたいそうです。ボタンはできるようになったが、どう説明すれば良いか悩んでいます。

洋服の着脱についてです。
3歳の娘がいます。

*上着を片方通すのはできるのですがもう片方が届かない、出来ないと言ってきます。

*ズボンなどの裏返し方
どっちがそもそも裏なのか表なのか分からないのか説明しても分からず裏返しにできません

*上の洋服を脱ぐのもどう脱いだらいいのか分からず脱げない。

*パンツがどっちが前なのか後ろなのか

何回も説明しているのですが
私の説明不足か分からないみたいです。
4月から幼稚園で幼稚園の資料に
自分で着脱出来るように。と書いて
あったのでなるべくその頃までには
させたいな〜と。

ボタンはなんとかできるように
なったのですが、、、

どう説明したらできるか
教えてください!

コメント

こばみゆ

うちの幼稚園は、先生がしっかりついてくれるので全てお任せしてます☺️毎日お家で朝これから着るのでそのうちできると思います☺️完璧にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️それか幼稚園から言われたりしましたか?