※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

旦那の友達が遊びに来たら、17時までに退出してほしいです。子供のお風呂も入れたいので、早めに帰ってもらえると助かります。

3歳未満のお子さんがいるママへ質問です!

旦那さんの友達が昼過ぎ頃から家に遊びに来たら
遅くとも何時に帰ってほしいですか?

友人とは久しぶりではなくしょっちゅう会ってます。

私は家に呼ぶこと自体ストレスなので早く帰ってほしいです😅

日曜だし子供のお風呂も17時半くらいには入りたいので17時までには退出して欲しいです😊笑

コメント

arc

20時ですかね💦

それまでに旦那にはお風呂に入れてもらえれば寝るまでは大丈夫です( ¨̮ )

  • miママ

    miママ

    心が広いですw

    • 3月11日
hana

夜ご飯準備しなくちゃいけないか気になってしまうので、17時~17時半ですかね!
子どもを見に来てるとかではないのですかね?
私ならいつも通りの時間に「そろそろお風呂入れるね〜!」ってバタバタ準備して帰れオーラ出します(笑)

  • miママ

    miママ

    わかります、え?食べて帰るのかな?とか色々考えたり、、、

    お風呂のタイミング逃すとご飯が遅くなるし😂
    夕方には帰るって言ってたけどそろそろ帰れーって感じですww.w

    • 3月11日
はは

16時ですかね🤭🤭
それよりも遅くなるとご飯の用意をしてあげた方がいいのかな?とか思うので、、😓

  • miママ

    miママ

    ありがとうございます!うちもまだ目が離せないし、みんながお風呂はいってしまうのに1時間以上かかるし、ご飯もなんか気を使いますよね😅

    • 3月11日
ワンワン

私が親しい人なら遅くまでいられても平気ですが、全く面識ない人なら18時頃には帰ってほしいです😅

  • miママ

    miママ

    面識はあるのですが、私は挨拶程度で😅
    あまり長くなると子供の寝かしつけがずれ込むので早く帰ってほしいですwww

    • 3月11日
ママリ

ご飯の気を遣うのも面倒なので16時頃には帰ってほしいです(笑)

  • miママ

    miママ

    16時に帰ってくれると嬉しいですよね!まだいます!笑😆

    • 3月11日
ミュち

何時でも良いですが出来れば息子を寝かしつける21時半~22時より前には帰ってほしいです(´・ω・`; )

  • miママ

    miママ

    寝かしつけに影響させたくないですよね😅
    そんなに遅くなると先にお風呂入ってすっぴん見せるのも嫌ですよね🤣

    • 3月11日
3児のMama

ご飯の買い出しや用意に
お風呂を考えると16時ですかね〜

  • miママ

    miママ

    お子さん多いとお風呂大変そうです🤣
    早ければ早いほど良いですね!

    • 3月11日
  • 3児のMama

    3児のMama

    主人と協力しないと大変です笑

    中々帰らないのなら
    家で遊ぶのを禁止にするとか笑

    • 3月11日
れいな

16時には帰って欲しいです〜!
17時には子どもが晩御飯だし、そのあとお風呂とバタバタするので💦
私は人を家に呼ぶのが大嫌いなのでむしろ外で遊んで欲しいと思うかもしれません😂

  • miママ

    miママ

    わかります!私も気が利かないのに気を使うからほんと嫌です笑笑
    掃除も苦手なので部屋を見られるのも嫌です🤣

    • 3月11日
  • れいな

    れいな

    気を使うと疲れますもんね😂
    わかります!!
    掃除苦手だし余計嫌です😭
    みなさん何時でもって方が多くてすごいな〜と思って読んでました!

    • 3月11日
  • miママ

    miママ

    ほんと皆さんできた奥さんです!笑
    16時派も結構多くて安心しました😊

    • 3月11日
you

別に何時でもいいです😄
しょっちゅう友人や知人が遊びに来ます!
昨夜は1時過ぎまで2人いました😅
子供の事はいつもより少し遅くなることもありますが、基本お風呂やご飯寝かしつけも、人がいても関係なくやっちゃいます😁

でも、嫌なら早く帰って欲しいですよね😅
帰ってもらいましょう😁

  • miママ

    miママ

    なるほど!慣れてらっしゃるのですね😂
    私は手際が悪いし、休みの日くらいゆっくりしたいので旦那にお風呂入れてもらって寝かしつけけてもらいたいです😂笑

    • 3月11日
りなぷー

16時半ですかね!
夕飯の支度時間から考えると!

  • miママ

    miママ

    ありがとうございます!夜は30分さえも貴重ですよね!

    • 3月11日