※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
子育て・グッズ

子供の唇に赤いボツボツができて3週間経つが治らず、病院に行くべきか相談中。同じ症状の経験者いますか?

もうすぐ3ヶ月になる子供の事で質問です。
唇に赤いボツボツが出来ていて、もう約3週間くらい治りません。
本人は特に痒がったり痛がったりする様子は無いです。
よく下唇を吸う癖があるのでそれが原因なのかなとは思っているのですが、何か病気だった場合放っておくのも良くないと思うので…
病院に連れて行った方が良いんでしょうか?
同じ様な症状が出た方いますか?

コメント

ころころ

湿疹のように見えるけど、どうなんでしょう?顔や体に湿疹は無く、唇だけですか?
4ヶ月健診はこれからですか?そこで聞いたり、心配なら小児科へ行ってみてもいいと思います☺

• 見習いママ

見習いママ

他の場所には無く唇だけなんです😥
    唇なのでどこの病院かも悩んでたのですが、小児科が無難ですよね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月11日
りのな

3週間も続いているのであれば、例え病気ではなくても私ならみてもらいます☺️

赤ちゃんは痛い痒いが言えないので一週間続くならうちはみてもらっちゃいます😀

• 見習いママ

見習いママ

そうですよね😢
    心配なので病院連れて行きたかったのですが、インフルエンザなど他の病気をもらって来ちゃわないかも心配で中々行けずでした…
    何かあってからでは遅いので病院には連れて行こうと思います😣💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • りのな

りのな

それは、いまのじきほんとに怖いですよね😰💦💦

うちは幸いいまの家の近くに全く待たない病院があるのでよくいきますが💦
    とにかく午前に行くしかないですね😨

• 3月11日
  • 見習いママ

見習いママ

待たずに診てもらえるのはすごく良いですね❗️
    私は友達に紹介された小児科が近くにありますが、すごく人気ですごく待つので、他の病院も探し中です😢

• 3月11日