※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開したら、次子供作るのはどれくらい先になりますか?いつから作れるんですかね?

帝王切開したら、次子供作るのはどれくらい先になりますか?いつから作れるんですかね?

コメント

次の出産まで2年は開けてと言われました!

• かな

かな

2つ違いの子を作りたいと考えてるんですが、その場合大丈夫って事ですか?

• 3月11日

退会ユーザー

2つ違いなら大丈夫じゃないですか?
    病院によっても違うみたいですね!

• 3月11日

最低1年は待つように言われていました

ppg

うちの病院では1年あけてね!と言われました^^*
病院によって違うみたいですね(T_T)

大体、3年はあけないとだめって聞いたことあります!

2人目を下から出産する場合3年あけてないと障害が残る可能性があるとか…

⭐コロコロ⭐

私も同じこと考えてます💦
1年と言う人もいれば2年と言う人もいて…

• かな

かな

たまに3年の人もいるから、えーーーってなります!年が年なので、なるべく早く産みたくて( >Д<;)

• 3月11日
  • ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

私もです~(>_<)
    歳のこと考えるとそんなに待てないです(笑)
    理想は2年くらいかなって感じです💦

• 3月11日

うちも二年おきですね。
産後クライシスやらで自然と二年あいてます😅

• かな

かな

出産後いつから妊活🆗ですか?

• 3月11日

退会ユーザー

産後2、3ヶ月後にはしてましたが、子宮が完全に戻り綺麗になるまでは作らない方がいいですよ

• 3月11日
まぁすけ

2年間開けてと友達が言われてたみたいですが…1年でまたできてしまったみたいです󾌤

• かな

かな

1年で出来たと言うことは約2年後くらいに出産ということですか?それでもダメなんですかね?

• 3月11日
  • まぁすけ

まぁすけ

2人目も帝王切開だったので大丈夫なんじゃないですかね…💭💦

• 3月11日
しずかmama

1年間は妊娠しないでと言われたので、妊活はそれからでした!今、2人目を妊娠中でちょうど2歳差での出産予定です。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

1年空けてと言われましたが7ヶ月の時に妊娠がわかりました((´∀`*))

まさこ

一人目が帝王切開でした。
産後一年後から妊活してもいいと言われてました。
一番ベストは上の子が2歳になる時がいいと言われてました。
うちは1人目が1歳10ヶ月の時に出産予定なので、1歳4ヶ月以降で妊娠するのが、ベストという事みたいですが。
妊娠した時何も言われなかったです。
1人目が半年ほど妊活にかかって治療も2ヶ月ほどしたことを話したら、産後半年でもいいけど、一年あげるのがベストかな〜と言われてました。

子宮の戻りとかも関係あるみたいですね💡

あと、一回開腹していると、卵巣などが癒着しやすいみたいで、今回も帝王切開になりますが、赤ちゃんを取り上げる前に、内臓等の癒着がないか見てからになるといわれてます。

• まさこ

まさこ

2歳になる時に2人目を出産するのがいいという意味らしいです。
    早く妊娠しすぎると妊娠中も、出産する時も危険で、子宮破裂の危険があるそうです💦💦

• 3月11日
ま。

1年あけてください!と病院側から言われました!

詩子

お子さんが1歳になったら妊活スタートがいいと思いますが、医師によっては2年あけて(子供が2歳で妊活スタート)と言われる場合もあるので担当医に確認がいいと思います。

みねすとろーね

私も帝王切開でしたが、担当医から1年は避妊するように指導受けました(о´∀`о)b