※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子ですが、パンツタイプのオムツはいつから履かせるのが良いでしょうか?テープタイプを使っているけど、誤ってパンツタイプを買ってしまいました。

生後3ヵ月の男の子ですが、皆さんはパンツタイプのオムツはいつから履かせていましたか?
普段テープタイプを買っているのですが、今回間違えてパンツタイプを買ってしまったので、質問しました!

コメント

❤︎男女ママ♡

つかまり立ちできるようになってからパンツが楽になりました!!
それまでは、寝返りしていてもなんだかんだテープのが楽でした😆

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

レシートあって未開封なら返品できるし、ダメでもトイトレのおまるにいれて使用もできますよー

• 3月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます☺✨
    やっぱりパンツタイプはもう少し大きくなるまで寝かせておきます😆💦笑

• 3月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

開けて中身を見てから「あれ?」っていう感じだったので、返品は断念しました💦笑

• 3月11日
BABYちゃんMama

3ヶ月から履かせてます!

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます☺
    3ヵ月からというママさんが多いですね✨

• 3月11日
ジョージ🐵

ハイハイしたくらいが目安かなーと^_^でもお子さんによるのでパンツタイプ使っても良いと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ハイハイも目安になりそうですね☺✨参考にさせていただきます😊🎀

• 3月11日
ちょび

3ヶ月からパンツタイプにしました!寝返りをするようになってオムツ替えでじっとしてくれなくなったので…。そうでなくても、うんち漏れが格段に減ってパンツにして正解でした!!

• なっちゃん

なっちゃん

💩漏れは頭を悩ませているので、そういう情報は助かります!✨

• 3月11日
わっくんママ

3ヶ月からですね。
背中漏れしちゃったので。

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり皆さんも背中漏れは悩みの種なんですね!👶

• 3月11日
  • わっくんママ

わっくんママ

めっちゃ悩みでした。
    離乳食進むと固くなってきましたが💩
    ゆるーい時は漏れやすいのですもんね…洗う手間が面倒なのですぐ変えました!

• 3月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね💦
    洗濯物も増えちゃうのも大変ですよねー😭
    一度試してみようかと思います☺✨

• 3月11日
どれみ

3カ月から仰向けで移動したり寝返りしてたので3カ月から履かせてました

• なっちゃん

なっちゃん

息子も3ヵ月入ってるので、パンツを試すのもありですね!✨

• 3月11日
はるくんまま

テープS→パンツSにしちゃいました🤣

• なっちゃん

なっちゃん

個人差はあるかもしれないですけど、息子はビッグベビーだし、一度試してみてもいいかなと思います👶笑

• 3月11日
べみお

うちの娘も今週3ヵ月になりますがパンツタイプも買って使っています。最初は履かせづらかったです💦今は首もしっかりしてきたのでお尻の方は縦抱きにして引っ張って履かせてます。テープタイプより少し大きい感じがします。でもテープタイプのように新しいオムツを下に敷いて取り替えることができないので、交換中におしっこされたらとドキドキします😅

• なっちゃん

なっちゃん

昨日わたしも使ってみたのですが、同じように、交換中にお漏らしされないように必死でした笑

• 3月13日