※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
子育て・グッズ

4月から保育園に入園し、長袖を揃えました。皆さんはもう半袖買いましたか?半袖着るのは5月?6月?教えてください。

4月から保育園に入園します。

今日、洋服を買ってきました。
でもまだ半袖は要らないかなーと思って
長袖を沢山揃えました。

皆さんはもう半袖買いましたか?
また、半袖着るのは5月?6月?

教えてください😭

コメント

ひなまま1024

毎年GWあたりからは暑いので半袖着せます。汗かくし着替えもするので半袖沢山買っておいたほうがいいと思います。

• 2*girl__mama.

半袖も沢山買おうと思います!

• 3月11日
micotaro

4月でも公園とかいくと汗だくです。羽織などで調整して、半袖沢山あっても大丈夫だとおもいます😃

そうなんですね!
    羽織りものも買って半袖も沢山買おうと思います!

• 3月11日
R

5月頃には暑くなってくるかもしれないですよね😊
言ってる間にすぐに必要だと思います!
保育士してますが、園庭で少しの時間遊ぶだけでも、走り回って結構汗をかくので 半袖あってもいいかな?と思います😊 お子さまが 寒がりさんとかおとなしい性格(砂場遊びが好き等)だったら、長袖と半袖組み合わせたりして 上のお子さんだったら自分でも調節しやすいようにしてあげてたら十分だと思います!着替えもきっとするでしょうし。

2人ともはしゃぐのが大好きなので
    今月中に半袖も用意します(*´꒳`*)

5組着替えを持って行くのですが
    そのうち2枚は半袖を入れた方がいいですかね?(4月から)

• 3月11日
  • R

R

そうですね😊
    着替えにも入れておいて 様子見てもいいかもしれないです! その時によっても気温などちがうし、あって無駄にはならないかな?っておもいます😊
    逆に寒くても重ね着で使えますしね✨
    お子さんに色々な方法を伝えておいてあげたら、迷わずに着替えの時に活用してくれるかもしてませんよね♪
    チラッと保育士にも伝えておいたら 更に親的には安心しますね〜!

• 3月11日