※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

ベビーベッドに布団を設置するタイミングはいつが良いですか?マットがまだ乾いていないため、気になります。皆さんはいつ設置しますか?

いつからベビーベッドに布団を設置しますか?
シーツ類など洗えるものは洗いましたが肝心のマットをまだ干せてません。

早く干して敷いていてもなんだか気になるし、、、みなさんはいつ設置しますか?

コメント

倖田組員

私の場合は、出産して退院する時には、旦那さんに敷いてもらいました♡

そんなに慌てなくても
入院中に任せれるのであれば
任すのもいいかもしれませんよ♡

かたくり子(・ω・)

散々悩みましたが
予定日まで10日切ってから
設置しました!

Bambi*

私もそれ悩んでました💦
自分的には設置してから入院って言う順番が良かったのですが、入院中に旦那さんがやるって言ってくれたので任せようかなと思います‼︎

本当はもう設置したいんですけどね笑

YTMS

私は、予定帝王切開ですが、上の子の時も退院時には旦那が出してくれてました。
新品のまま、洗ってもないですけど(笑)

今回は下の子も上の子のを使いますが、寝室を旦那と別にするので、もう1つ布団を買ったら私と上の子は別の部屋に移り一緒に寝て、入院1週間以内にはキレイにしておいて、袋にしまってまた退院時に出して貰おうと思います。

ふゅ

わたしは姉からレンタルですが、借りたときに干しておいてくれました(^^)なので干す必要がなかったです。退院当日、迎えに来てもらう前に旦那に敷いてきてもらいました♪

よちえ

私は、シーツだけ前もって洗っていましたが、セッティングは退院した日にパパっとつけました。
ホコリなども気になったので。
シーツだけなら退院した日でもつけれますよ。

よちえ

途中で送信してしまいました
マットは臨月に入って、いつお産になってもいい様に何度か定期的に干し、37週に入った時点で、ベッドに設置しました。

miiico

まとめての返信申し訳ありません。
みなさんありがとうございます!!退院した日でもできると聞いて安心しました!!!
予定日が近くなったら干していつでも敷けるようにしておこうと思います!!