※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが夜中の授乳時にミルクが足りないと感じ、白湯を追加しています。同じ経験をした方いますか?

生後一ヶ月半で完ミです!

大体120〜140を1日6.7回あげているのですが
毎日夜中0〜2時頃の授乳の時だけ140でも足りないみたいで、泣きわめくので30分後ぐらいに白湯50ぐらいあげたらペロッと飲んでます。

ミルクはあげすきは良くないかなと思い白湯をあげてるのですが、同じような方いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

ふゅ

白湯は飲ませても良いと言う病院もあれば、駄目と言うところもあります(^^)なので、気にならなければ飲ませても構いませんよ〜。
ちょっと50は多いかな?と思いましたが、飲ませたあとご機嫌なら良いと思いますよ(^^)

  • kr

    kr

    病院によるんですね!
    ですよね。。50も飲んだのがビックリでした💦
    夜中だけ足りないみたいで昼間は4〜5時間は空くんですが(*_*)
    できるだけあげない方向で様子見てみます!

    • 10月2日