※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

貧血で倒れた経験ありますか?妊娠12週で買い物中に倒れ、頭を打ちました。赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠12週です。

昨日、買い物中に貧血?になり、
立っている状態からバタッと倒れてしまいました。

目の前が真っ暗で意識が遠のいていくのがわかりました。気づいたら倒れていました。

自分自身、どこから倒れたのか全くわからず、
レジで会計していた旦那によると
横に倒れてもろ頭打ったよ。と( ;∀;)

たしかに右の太ももにあざのような痛みがあります。

5分ほどしたら意識も回復したので、
その時は笑い話にしてましたが
今更ながら赤ちゃんが心配になってきました。


同じような週数のときに
同じような経験された方いらっしゃいますか?



コメント

しー

わたしは8ヶ月の時なら2回ほど気失って倒れたことありました😔お医者さんは貧血ではないとは言っていてよく原因はわかりませんでした。でも元気に産まれてきてくれましたよ💓

  • くう

    くう

    そうなんですね❤︎
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
まゆ

私も同じぐらいの週数の時につわりと便秘の時の痛み・吐き気で自宅で前から倒れて口の中を歯で切りました💦
倒れてから2.3日茶オリが少量でて、病院に行きましたが大丈夫だと言われましたよ!
不安なら事情を話してみてもらったほうがいいとおもいます。
私が先生に大丈夫と言われたいタイプなのもあるかもしれませんが・・・

  • くう

    くう

    やっぱり不安なので電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
  • まゆ

    まゆ

    赤ちゃんに、何事もないといいですね😣
    かんなさんもお体お大事に😌

    • 3月11日
  • くう

    くう

    ありがとうございます️💗

    • 3月12日
たーさん

脳貧血か貧血ですね。
私も、怖い思いをしたので、買い物は旦那と行くようにしています。
お腹痛く無ければ大丈夫ですが、電話されると安心ですね。
私もまだ日によって、脳貧血ぽくなるので、過ごした方を気をつけてます。

  • くう

    くう

    私も旦那に買い物を頼むことが多くなりました( ;∀;)というより、外出ダメ!危ない!と言われちゃいます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
deleted user

私は妊娠中ではないのですが、レジで会計中に気絶したことがあります。

頭に血液がしっかりと行かなかったのだと思います。妊婦さんも赤ちゃんに血液を沢山あげるから脳貧血が起きたのかもしれないですね😫

私もそうだったのですが人間の体のなかでは大抵、頭が1番重く、力が抜けた状態だと頭から落ちていくと思います。私はそうで起きると頭がぶつけたようなズキズキがありました😞

お腹はぶつけてないと思いますが病院でエコーしてもらったらほっとすると思います。

  • くう

    くう

    とにかく、やばいと思ったらしゃがむのが大事ですよね😂

    ご回答ありがとうございました😊❤︎

    • 3月12日
いちご

わたしも初期から立ちくらみがひどくて
安定期はいったいまでも買い物少しいくだけで立ちくらみ、動悸がおきます。
血液検査もひっかからなくて原因わからないんですが
1人でおでかけは控えた方がいいと産婦人科でいわれました!
今回旦那さんがいてくれてよかったです😊

  • くう

    くう

    安定期入っても、なんですね!
    私は一日中、家の中で何度も立ちくらみあります( ;∀;)気をつけなければ、、、

    ご回答ありがとうございました😊❤︎

    • 3月12日