※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

夫が専門職なんですが、何か資格を取ったら毎月手当がもらえるというこ…

夫が専門職なんですが、何か資格を取ったら毎月手当がもらえるということもあり、年がら年中、常に勉強をしてます。
平日も仕事の帰りが遅いのに帰宅後は自宅の書斎で勉強、土日も朝から夜まで図書館に勉強しに行きます。
合格したらまた次の資格の勉強、といった感じでエンドレスです。
家族のためにやってくれてるのは分かります。
けど私としては、私もちょっと土日はちょっと休ませてくれー!!!って思ってしまいます😂💔
家にいるときはお風呂も入れてくれたり、料理や掃除もしてくれたり、夜泣きしたら私より先に起きて抱いてくれます。
外出する時も必ず抱っこ紐してくれるし、一緒にご飯食べてる時に息子が泣いたら抱っこして先に私にご飯を食べさせてくれたり、よくやってくれてるのは伝わるんです。
でも、土日はもうちょっと家にいてくれーーー😭
昨日も今日も朝からずっと図書館で、でも「二人のために頑張ってくるね!」と笑顔で爽やかに出発していくのでなんともいえず。
私がもし、土日はちょっと休みたいから勉強は半日だけにしてくれない?とか言ったら甘えてると思われますかね?
夫は平日も残業が多く土日も勉強したり休みなく頑張ってるのに専業主婦の私が怠け過ぎでしょうか。。。

コメント

☆★

勤勉な旦那様で羨ましいです😆

土日の勉強は半日にしてもらいましょう❗😉

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    今週末から半日にしてもらいます!!

• 3月13日
rhy

休みたいから半日にしてだと、旦那さん頑張ってらっしゃるのでどうかなと思います😅
家に居るときは手伝って頂いてるのでしたらそれはちょっと旦那さんの負担大きいかなと思います💦
ただ、家族で過ごす時間がない感じなので土日は少し家族で過ごしたいなと言う感じの方がいいかなと思います😊

• るちぇ

るちぇ

そうなんですよ〜夫はすごくきっちりしてて休日も早寝早起き運動って感じでゴロゴロしたい私と根本的に違うんです😩笑
    家族で過ごす時間をって言ってみました!今週末から半日はいてくれるみたいです!❤️

• 3月13日
すもも

うちは年がら年中ではないですが、「あ!うちと同じじゃん」って、自分の事かと思いました!笑
まぁ、うちの場合は1年に1回〜3回程度試験や勉強やらなので、るこさんの所とは頻度は違いますが💦
でも、わかりますよぉ。家計のためでもあるので、私ももやもやしながら、たまに小言言いながらですが!笑
そして、うちの場合は外出でなく、家で勉強、半日は空けてくれて夜中勉強したりしていますが。それでも辛かったりもします。
全然怠けてないですよ!たまには、「ちょっと見てて〜」って、ゆっくり家事したいですよね。

• るちぇ

るちぇ

同じですね!しんどいですよね!けど遊びに行ってるんじゃないから言いにくいんですよね😩💔笑
    ほんと、寝たりまでは出来なくても、子供を気にしないで家事に没頭するだけでもかなり気分転換になりますよね!!❤️

• 3月13日
ちー

すごくいい旦那さまですね✨
羨ましいです😭
がんばりやな旦那さまもたまには休んでリフレッシュしよう!とか言って月1くらいでおうちに居てもらうとかどうですか⁇
あとは3人でお出かけとか♪

• るちぇ

るちぇ

3人でお出かけいいですね!暖かくなってきたしお弁当持ってピクニックとか誘ってみます❤️

• 3月13日
ポッキー

勉強や資格って本当にやる気がないとできたいと思います。うちの旦那はやると行って教材買ったけどやらずに放置です。
私は少しでも若いうちに取った方がいいと思うので、勉強してほしいぐらいです。
うちも、日曜しか休みなく、その日曜日でさえ、たまに仕事で、今日もです( ;∀;)
帰ってきてから、子供たちをお風呂に入れてもらうというのは、生まれてから一度も崩した事がないので、流れとしてやってくれていますが、他はたまにの日曜日公園連れて行くか行かないか、、、
私も専業主婦なので、文句言ってはいけないのかもしれないけど、一人の時間欲しい。
あーーーーーってなる時あります。

• るちぇ

るちぇ

うちは勉強へのやる気に溢れてて、ちょっとそのやる気を家庭に向けてくれないかなー。。。って感じです😩笑
    ポッキーさんのご主人は本当に休みがないんですね。ご主人もポッキーさんもお疲れ様です😭💕
    ほんと、一人で出かけさせてくれとまでは言わないけど、ゆっくり家事したりご飯食べたいですよね!

• 3月13日