※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理痛のような痛みが10分間隔で続き、病院に相談したが食事を勧められた。その後痛みが弱まり、前駆陣痛だった可能性がある。経験者いますか?

今朝10分間隔くらいで生理痛のような痛みが続きました。
産院に連絡した所「初産だから時間もかかるだろうし、破水もしていないので5分間隔くらいになったら来て!今からだと朝食の準備が間に合わないから食べて来て!」と言われました!
その後7分間隔くらいになり、食事を済ませてそろそろ病院に向かう準備をしようと思っていたら。。。
食後、陣痛?!の間隔がまばらで痛みも弱まりました( ˙-˙ )
ごはんを食べる余裕があったので、前駆陣痛だったのかなと思うのですが、このような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

初産の時そうでした!
夜中そんな感じで明け方に引いちゃいました!次の日の夜からまた同じように痛みが来て、明け方に生まれました!

• み

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました◎
    お産が近いのは間違いなさそうなので、期待してます(^^)

• 3月11日
えり

私は朝方激しい痛みがきて、時間計ったら5分間隔くらいだったので電話して病院行くことになりました
で、タクシーも呼んで待ってたらおさまっちゃいました(^-^;)
ちょっとした痛みもなし・・・
それまで耐えるのも辛いくらい痛かったのに・・・
先生にはまだ子宮口開いてないけどって言われたんですが、予定日も過ぎてたんで促進剤でその日に産みましたー(^^)

• み

促進剤使ったのですね!
    私も朝方はなかなかの痛みが規則的にきていたのですが、急に痛みがおさまりました!
    明日が予定日なので、そろそろだと良いのですが。。。(><)

• 3月11日
かりんぽ

まさに私も一昨日の夜から同じような症状です。夜になると痛くなるので、痛くない内に寝ようと思って寝ると朝になってるので前駆陣痛なんだと思ってます!
まだ破水もしてないので様子を見てます

• み

私も昨夜早く寝て、朝方起きたら痛みが規則的に続いていました!
    こんなに痛いのに前駆陣痛なの?って感じです!笑
    かりんぽさんも私もそろそろですかね、早く会いたいですね(*^▽^*)

• 3月11日
まいこ

私も朝から陣痛があって病院に行ったら収まってしまいご飯を食べに行って帰っただけのようになってしまいました(>_<)
それが月曜日で火曜日は陣痛がなく
水曜日朝から陣痛が来たけど月曜日みたいになったらいけないと思って5分の陣痛が夜まで続いたので病院に行きました!そこからずっと5分の陣痛が続いて木曜日の夜に生まれましたよ!
陣痛が長かったですが破水したらあっという間に生まれました。
病院が近いならちょっと様子見でもいいかもですよ。
陣痛も辛いですががんばってください(>_<)

• み

ご出産おめでとうございます(^^)
    やっぱり5分間隔くらいまで耐えた方が良さそうですね◎
    数日以内に生まれると良いのですが。。。がんばります!

• 3月11日
み

みなさまのお話を聞くことが出来て、安心しました!
赤ちゃんのタイミングを待とうと思います◎
ありがとうございました(*^^*)