※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*゜
子育て・グッズ

長男の目の症状で悩んでいます。小児科か眼科か迷っています。どちらがいいでしょうか?

2歳の長男について質問があります💦

金曜日に微熱、鼻水、鼻づまり、咳の症状で小児科に行ってきました!風邪と診察されその後は鼻水と鼻づまりがひどいなーと様子をみていました!

今朝、起きた時に左目がやたら目ヤニがひどいなと見ていたら、だんだん赤くなってきて長男も痒いのかゴシゴシとこすります💦

そこで明日また病院に行こうと思うのですが、小児科がいいのか眼科がいいのか迷っています😞

皆さんならどちらに受診しますか?💦

コメント

まめちゃんママ

2歳ですし、風邪からのなので小児科かなと...

• M*゜

M*゜

回答ありがとうございます!

やっぱり小児科がいいんですかね💦ネットで調べてると風邪症状と目ヤニが同時なら小児科へって書いてあるので💦もう混乱してしまいます😅

無難に小児科に行ってみます😞

• 3月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

前に長男が眼科に行ったときに、咳や鼻水などないですか⁉️ときかれて...
    ありますって言ったら、眼科じゃなくて小児科受診してもらった方がいいと言われました(^^)

• 3月11日
❀´-  2kids mama

小児科より、眼科か耳鼻科がいいと思います。

• M*゜

M*゜

回答ありがとうございます!

やはり小児科より専門的な方が一番いいですよね💦ますます迷います💦

様子見ながら眼科にしてみます💦

• 3月11日