※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちと一緒に私の髪の毛が出てきてしまいました。同じ経験の方いますか?髪の毛対策についてアドバイスをお願いします。主人に怒られて自己嫌悪です。

赤ちゃんのうんち💩から私の髪の毛が出てきました…。
産後抜け毛がひどく、娘が私の髪の毛を握りしめているときがよくあります。口に入れないように気をつけてはいたのですが、食べてしまったんだと思います…。
今日うんちと一緒におしりから出てきました…。
すごく反省しています。同じ経験のある方いますか?
掃除機、コロコロ以外に髪の毛対策は何かありますか?
主人にひどく怒られたので自己嫌悪です…。

コメント

とまと

髪の毛食べても死にません🙌!
知らないうちに旦那さんの髪の毛だって食べてるかもしれませんよ!
そのうちそんなの食べたらダメー!って思うようなものまで口に入れようとします💦
コロコロや掃除機、それでも気になるならロボット掃除機買うかですかね〜

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ロボット掃除機ですか!
    次主人に怒られたら買ってとお願いしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 3月11日
ふーたろ

いや〜こればっかりはしょうがないかなぁ〜😂
旦那さんには報告しなくて大丈夫!
掃除機、コロコロして気が付いた時に手に髪の毛やゴミを握ってないか確認するだけで大丈夫ですよ💡
そんなにきになるならあなたもこまめにコロコロして!って言っちゃえ🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

たまたま主人がうんち替えているときに髪の毛が出てきたので、ちゃんと掃除しろよって怒られてしまいました…。
    主人にもコロコロお願いしたいですが、絶対にしてくれません(´;ω;`)

• 3月11日
  • ふーたろ

ふーたろ

協力もしてくれないのに何言ってんだですよねぇ🤔
    そんなに几帳面だと逆に免疫力無くなっちゃいます😤
    外に出たらもっとバイキンいっぱいなんだから気にしなくて大丈夫😊

• 3月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当そうですよね。外はバイキンいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    イオンにある赤ちゃん用のベビーカーに乗せたらキレられましたからね…。本当主人は神経質すぎて困ります…😭そのくせ手伝ってくれないし😭

• 3月11日
  • ふーたろ

ふーたろ

わぉ😳
    そんなこと言ってたらお子さんもう今後お外に出て遊べない😭
    うちだとうるせーで終わりですww

• 3月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね…。本当神経質すぎてイライラです(´;Д;`)

• 3月11日
わんわん

たまにありますよ😌
育児ってどんなに気をつけてても
思いもよらないことって起きるので、髪の毛飲み込んでたくらいで
ひどく怒られてたらこれからめっちゃ
大変だと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね…。私がきちんと掃除ができていないからだって怒られてしまって(´;ω;`)

• 3月11日

うちもたまにあります😅💦
いつのまに?って思いますが、元気だし大丈夫かな?✨と軽く考えてました!笑

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、元気ならそこまで心配しなくても大丈夫ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 3月11日

え、何故反省?
ご主人はなにを怒ってらっしゃる?
髪の毛食べたくらいでどうともならないし…
もっと大きくなってハイハイとかしだしたら平気でホコリとか食べますよw
窓のサッシなめたり、椅子の足がぶがぶしたり…🌀
あえて食べさせる必要はないですけど、そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ポケモン大好き倶楽部♡

主人は、私がきちんと掃除ができてないからこういうことになるんだって怒っていました…(´;ω;`)ですがここで相談したらよくあることみたいで安心しましたっ。

• 3月11日
jpj

前回のオムツ交換の際に髪の毛がオムツ内に落っこちてちょうどうんちの部分と同じだったという事はないでしょうか?肛門からにょろっと出てきたのなら間違いないですが(*_*)
でも髪の毛は多量に食べたりすれば害ですがきっと誰しも一度くらいは無意識に食べてるのでは無いかなと思います(^o^)笑
コロコロももちろん必要ですがそんなに気にしなくて良いのかなと思いました!もっと害のあるもの、虫やタバコなどに気をつけていれば全然いいかなと思います(>_<)

ポケモン大好き倶楽部♡

おしりから出てきたみたいです😨💦
    そうですよね、たばことかなら大問題ですが…少し神経質になりすぎていました(´;ω;`)

• 3月11日

わたしの息子も3ヶ月の時、手についたわたしの毛じゃなく自分の髪の毛食べてうんちから出てましたよ😂ベビーミントつけて手を舐めないようにしてました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

ミトンという方法もあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    参考にさせて頂きます!

• 3月11日
  ウタママ

8ヶ月の娘もなんでも口に入れ目が離せません😅ティッシュとかコロコロすら口に入れようと…💧髪の毛も引っ張るし産後で抜け毛もあるのでヤバいですよね~💦

ポケモン大好き倶楽部♡

産後の抜け毛は本当にひどいですよね。コロコロしてもすぐに毛が落ちちゃいます(´;ω;`)

• 3月11日
ピネ

あります~
あんまり気にしてなかったです💦
髪の毛食べたんだ( ̄▽ ̄;)ぐらいに思ってました。

これくらいの事だと旦那さんに言わなくて大丈夫じゃないですか??

どこかにあたまぶつけたとかそういうことだけ私は報告してます(^-^)

ポケモン大好き倶楽部♡

たまたま主人がオムツをかえているときだったので、ガミガミ言われてしまいました…(´;ω;`)

• 3月11日
  • ピネ

ピネ

そーなんですね💦

あるあるみたいだよ~!っていってみるのも良いかもですね

• 3月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

さっそく伝えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます♡

• 3月11日
みーぜっと

私も友人からよく、赤ちゃんの頃はなんでも口にしてしまうから気をつけて見てあげて!とアドバイスを受けています。
でも、髪の毛は仕方ないかも…^^;
これが石鹸とかだと旦那さんは叱ってもいいと思いますが、髪の毛はお腹壊したりとかよほどのことがない限りは害のないものなので、気にすることはないかと思います!!
でも、誤飲誤食には気をつけてあげた方がいいかもしれないです。
今後、髪の毛以外に糸やちっちゃいゴミなどを食べてしまうと、お腹壊しちゃったりしますからね^^;

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですね、最近なんでも口に入れるようになったので気をつけたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月11日
さくら

うちの娘もよく髪の毛出てきますよ💦
夫に言っても怒りはしなかったですが🤔
なぜそんなに怒るんですかね〜?😰

毛玉になるくらい食べてるとかだとまずいですけど、そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

私の掃除が行き届いていないがために髪の毛を食べたんだと怒られました…(´;ω;`)
    心配しすぎですよね、ありがとうございます。

• 3月11日
みーこ

気にする事ないですよ💦

糸くずやホコリも食べる
ようになります😫😫

ポケモン大好き倶楽部♡

神経質になりすぎていました。
    安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

• 3月11日