※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

最近落ち込むことが多く、家族との時間が寂しい。自分の弱さやネガティブさに悩んでいる。幸せなはずなのに何が不満なのか分からない。

最近落ちる時とことん落ち込む。
平気な時は全然平気。
娘はかわいい、旦那さんも優しいだいすき
でも一緒にいてもなんか寂しい。
くっついて一緒に寝たいけど、娘を寝かしてる間に寝てしまう旦那さん。
最近はお休みもすること多くてなかなか一緒に出かけれない
仕事から帰った夜しかほとんど一緒に入れない。
なんか一緒にいても寂しいー
前はこうやったのになーとか比べてどんどんおちる。
そしたら泣けてきて寝れない。
なんで?
娘をかわいいかわいいって可愛がってくれるだけいいやん。
優しいとこばっかりやん。
なにが不満なんむしろ平穏で幸せやん
実家が近かったらなんか違ったかなー
こっちにも友達いっぱいおったら違ったかなー
めっちゃ仲よくて毎日ラインしてテレビ電話したりもするけど、泣きまくって落ち込みまくってるときがあるなんて知ったら心配するかなー
もーなんでこんなに弱くて自分のことばっかりなん
ネガティブすぎて人生損やなー
こんな母親でごめんね
もっとしっかりせんとなー
もーこんな自分が嫌すぎてそれも泣ける
ごめんねこんなんで
頑張れ自分ー

コメント

ぽたーじゅ

全く同じです!
夫は娘を可愛がってくれるし大きな不満があるわけじゃないけど、夫婦のゆったりとした時間が無くて寂しいです。
昨年引越してきたばかりでママ友どころか顔見知りもいません😭
子供には申し訳なく思いつつ、寂しい悲しい〜って毎日メソメソしちゃってます。

• k

k

返信がおそくなってしまってすみません!!
    あれから自分が思ってること不安なことはよく伝えるようにしてから、溜まることもなくなりました!
    もうすぐ仕事復帰でその前にやることがあったりでバタバタしているのもあるのかもしれませんが、我慢せずに吐き出せば気持ち的にも軽くなります😊
    相変わらず私もママ友はいませんが笑なるべく外に出て気分転換するのもいいかもしれません😉

• 4月8日
きり

私も実家はすぐに帰れない距離にあり、周りに友達もいません。

日中は子供と2人っきりで虚しく寂しくなる時もあるので、kさんと同じ気持ちになることありますよ!
なので、あまり自分を責めないでください!
みんな一緒ですよー!

もし可能なら旦那さんに不安を打ち明けてみてはどうでしょうか?

あと可能なら、誕生日や記念日などの特別な日にお子さんを託児所に数時間見てもらって2人でおでかけするのもいいかもしれませんね(^^)

• k

k

返信遅くなってしまってすみません!!
    同じ境遇の方もいるんだなぁと、心が軽くなりました。
    もうすぐ仕事復帰なんですが、疲れたり不安なことはこれからちゃんと伝えて行こうと思います!
    2人の時間も、マイナスに考えずに大事にして行こうと思います☺️

• 4月8日