※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🌾
家族・旦那

義理母が苦手です。彼が外国人で義理母も外国人、義理父は日本人です。…

義理母が苦手です。(愚痴ですみません…
彼が外国人で義理母も外国人、義理父は日本人です。

・マフラーを彼に貸す
・一度も自分の顔を見て話そうとしない
・(彼の名前)たち と私の名前を言わない
・遅れたことに謝ってもはぐらかす
・帰り間際に彼に抱きつく
・家族で先に歩いていく(私は置いて行かれる)
・わからない外国語で急にわざと話す
(何を話してたのか彼も教えてくれない)
・赤ちゃんのことしかかんがえてない
・喫煙室に連れて行かれる
(私がたばこが苦手なことを知ってる)
・わたしの目の前で何回もあーんをする

まだ書ききれないですが義理母も子離れが出来てない
と感じる他にも行動が多く、
もう別の家族になってるのに
(私の連絡も知ってるのに)彼にしつこく電話したり
どこに誰といるの?と毎回聞かれます💦

義理母が苦手という方いますか…?
※私のところは何もないです!というコメントは
お控えお願いしますm(__)m

コメント

ぴーなぃ

わたしも旦那外国人で、義母も外国人です。なかなかわたしも好きにはなれません…😭義理の兄弟たちもニガテです💦

  • ちー🌾

    ちー🌾

    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    私も最初は仲良くまでは行かなくてもお話くらいできるように…と思っていたのですがわざと目の前で外国語を離されたり嫌なことが積み重なって今では嫌いという感情しかないです💦

    ご兄弟も家族なのでやっぱ似てしまうんでしょうかね😂

    • 3月11日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    そうなんですねー!
    一度嫌いになると、今後うまくやっていくのは難しいですよね😭😭

    ですかね😂義理の兄弟たちはいい歳してニートなので関わりたくないです😂😂

    • 3月11日
  • ちー🌾

    ちー🌾

    はい….°(ಗдಗ。)°.
    ほんとですよね💦息子を出産した後も会わせたくないです…

    そうなんですね💦親にすがってるんですかね(´・ω・`)💦

    • 3月11日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    子ども生まれると余計に会わないといけなくなるかもしれませんよ😭😭うちは娘生まれてからそうでした💦
    義父は亡くなってるのですが、不動産を相続したので😓いい歳して情け無いです💦

    • 3月11日
  • ちー🌾

    ちー🌾

    えええー.°(ಗдಗ。)°.それは辛いですね💦
    そうだったんですね💦
    相続とか大変そうです😥

    • 3月11日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    子どもうまれてからいろいろ大変です😭😭
    うちも旦那フィリピン人ですよ😊

    • 3月11日
  • ちー🌾

    ちー🌾

    そうですよね.°(ಗдಗ。)°.
    今から想像するだけでぞっとします笑笑
    そうなんですね!!!同じです✨

    • 3月11日
るちぇ

義母さんはどちらの国の方なんですか?差し支えなければ。。。
私は元カレがイギリス人、今の夫が韓国人で、文化の違いにはさんざん苦労してきました😱
国や文化の違いもありますが、ほんと義母苦手ですー😭

  • ちー🌾

    ちー🌾

    フィリピンです💦
    そうなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    わたしも国や文化の違いに慣れようとしましたがやはり何かダメで…

    • 3月11日
  • るちぇ

    るちぇ

    フィリピンと韓国の文化が似てるかは分からないですが、韓国は親を大事に!親戚づきあいも大切に!って感じの文化で私は受け入れられずかなりしんどいです。めっちゃ気持ちわかります😭😭😭😭😭

    • 3月11日
  • ちー🌾

    ちー🌾

    そうなんですね💦
    フィリピンも多分親と親戚を大事にする文化があってバレンタイン、誕生日、クリスマスとすごいプレゼントもらって彼も喜んでました(´・ω・`)

    共感してくださる方がいて嬉しいです😢

    • 3月11日